これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム



新幹線図書館

新幹線図書館に行ってきました。
1両目を図書館に改造したものです。

IMG_017.jpg 車両は0系ですよ!
いや~なつかしいですね~。
あの新幹線臭で、よく気持ち悪くなってました(笑)
新幹線の絵が描いているカップアイスを食べた記憶もあります。

パッと見、やってるかどうかわかりませんでしたが、
近くに行ってみると、開館中と札が。
さっそく中へ入ります。
IMG_021.jpg れっきとした図書館です。
車両の後ろ側に入り口があり、5列ほど座席が残っています。
この写真の後ろ側ですね。
結構ふかふかで座り心地は良かったです。
坊はさっそく椅子に座り、読書。

結構利用者いましたねぇ~。
ひっきりなしに返却の方が来てました。

そして気になるのが運転席。
まさか、見られるとは思っていなかったのですが、
先頭に行ってみるとドアが開いてる!
『入るときは声をかけてね』 と張り紙があったので、断りをいれ突入!
IMG_020.jpg 高いところにありますね~運転席
かなりの段差がある階段を3段ほど上ります。

IMG_019.jpg 計器類
一応、ライトがつくみたいです。 ちゃんと整備してますね。

IMG_018.jpg アナログ速度計
なかなかシンプルです。 あと、視界が意外と狭いかった・・・・・・。
こんなんで運転してたんですね~

鉄道博物館でしか見られないようなものが、気軽に見られて良かったです

外国のお菓子なのに、美味しい!

ちょっと偏見が入ってる題名ですね・・・・・・スミマセン

いえ、全てがまずい訳ではないんですよ?
あの甘ったる~~いのも好きなんですが、
チョコだったりするとどうしてもビターを選んでしまいます。
ビターとか言っても甘いのが多いですが・・・・・・。


先日、会社の上司からハワイ土産をいただきました。
マカダミアナッツチョコかな~ なんて予想していたら全然違いました。
見たことの無い箱。
IMG_016.jpg お、コーヒー豆がのっかてる~
ほほ~ コナコーヒー ですな? 香りが良いねぇ~
と説明書を見ながら一口。

お、美味しい~~~~~~
なにコレ! いったいどこの店!?

『Honolulu Cookie Company』 というとこのらしいです。
調べてみると、ハワイ土産の定番とか。

いただいたのは、コナコーヒークッキー3種類の詰め合わせ。
クッキーは分厚いのにサクサクで、珈琲の味がしっかりしています。
歯にべっとりつく感じは全くありません。
クッキーについている
ホワイトチョコは甘ったるくなく、さっぱり。
ビターチョコはちゃんとビターしてます!(笑)

うわぁ、知らなかった~~
世界にはまだまだ知らないことがたくさんありますねぇ
もっと食べた~い(笑)

ネズミィランドは卵祭りでした

坊、初めてのテーマパークで 『東京ディズニーランド』 に行ってきました。
天気は曇り時々小雨。
晴れじゃなくて良かった・・・・・。 晴れてたら暑くて、絶対ダレますもん

向かう途中のレインボーブリッジあたりで、
遥か彼方に 『東京スカイツリー』 も見られました(笑)

ワタクシは3回目くらいでしょうか、ランドは。
遠足で行って、友だちと行って、シーは夫と1回。

行ってみると、プリンセスのコスプレしている子がいっぱい!
最近はコレが流行りなのねぇ~

さて、怒涛人ごみの中歩いていると丸いオブジェがそこかしこに置いてあります。
なんだろ?コレ。 と思いながら写真に収めておりましたが、
『イースターエッグ』 とかいうお祭りやってたのね!
知りませんでした(笑)

ということで、期間限定の卵です。
結構ちゃんと作ってありました。 ディズニーだし、あたりまえか。
IMG_007.jpg IMG_008.jpg IMG_005.jpg
IMG_009.jpg IMG_010.jpg IMG_011.jpg IMG_002.jpg
IMG_003.jpg IMG_004.jpg IMG_006.jpg
これだけですが、見つけました。
『本気で卵を探しています』 というイベントもあったらしいです。 (参加費500円)

さぁ、ランドといったらポップコーンですよね!
ワタクシ、ポップコーンは好きではなかったのですが、
以前どこかのパークで食べたキャラメル味にハマっちゃいまして(笑)
スーパーで売ってるのとは全然違うのにビックリ。
今日は絶対買うぞ! と意気込んでました。
IMG_015.jpg バケツも購入
ミッキーは興味ないのですが、卵ミニーはかわいかった(笑)
食べまくって、おかわりもしちゃいました

最後はエレクトリカルパレード。
IMG_014.jpg LED大活躍です。
IMG_012.jpg IMG_013.jpg
こんな微妙な色調や、いろんな柄なども表現できちゃいます。
すごいですねぇ

ちなみに 『隠れミッキー』 は1つだけしか見つけられませんでした。
写真撮り忘れた・・・・・・。
道のアスファルトに丸いのが埋め込まれているところがあって、
そこがミッキーフェイスに見えたのですが・・・・・・。
違うのかな? 偶発的隠れかもしれません(笑)
うーん、卵にしろ隠れにしろ、探し方が甘いですな

はぁ・・・・・・丸1日堪能しました。

しかし・・・・・・
行列長げぇ~~~~!!
何もかも高けぇ~~~~~!!
恐るべし、ディズニーリゾート・・・・・・

第21回弁当記録 【テーマ:親子遠足のお弁当】

第21回弁当記録です。

この前、 親子遠足 にいったときのお弁当。

去年の遠足では、量が少なすぎてひもじい思いをしたので、
今回はたくさん食べられるよう作りました。
おやつもバッチリ!

IMG_001.jpg 出来上がり

【内容】
◎チキンライス・カレー味俵おにぎり
◎きゅうりの漬物
◎紅白ソーセージ
◎白身魚のタルタルフライ
◎海苔とチーズの卵焼き
◎フリルレタス
◎パイナップル

チキンライスの素とチョイ足しカレーがあまっていたので使用。
ソーセージはお義母さんがいっぱい買ってくれたので
豪華に2種類使用(笑)
いやー、葉っぱがあると見栄えが良くなりますねぇ。(当社比)
あとはいつもの感じ。

渋滞で遅れて、やっとのお弁当。
さぁ、食えー! と広げたら、あんまり食べなかった・・・・・・
なんでやねーん

ハイ、ほとんどワタクシの胃袋に。
く、くるしい・・・・・・

いつも予想を裏切ってくれる坊です

女性ライダー皆様、お化粧どうしてはるんですか?

いままで使っていた日焼け止めがなくなりそうなので、
新しいのを買いました。

ワタクシお化粧が苦手で冠婚葬祭くらいしかしないのです。
お化粧、かゆくなるんですよ・・・・・・
なんだか乗っかってる感が気持ち悪いし・・・・・・。
日焼け止めはさすがに塗ってるのですが、
塗ると肌が疲れる感じがあり目がショボショボしちゃうんです・・・・・・。
お肌に合ってないんでしょうかねぇ。

ということで、普段はイチゴっ鼻やシミ・ソバカスを隠さず歩いておりまして、
公害ですね、こりゃ(笑)

さすがにちょっとヤバいかな?と思い、
色つきの日焼け止めがある、というのを聞きまして、買ってみたんです。
化粧するより簡単だし、しないより少しマシかな~なんて。

tokyo41.jpg
アネッサ フェースサンスクリーンBB
ちょっとお高かったのですが、いまのところ肌が疲れません。
そして、スッピンよりいくらかマシになったかな?
まぁ、ただの自己満足でしょう(笑)

さっそく、メットをかぶりBuellちゃんに乗ってきました~
が!
メットを脱ぐと、頬に当たるところが僅かに白くなってる・・・・・・。
日焼け止めの粉がついちゃいました

う~~~ん、これ、お化粧だったらもっとベットリつきそうだな・・・・・・
シッカリメイクの方々は、どんな方法でお化粧してるのカシラ。
きっとその人なりのテクがあるんでしょうねぇ。
«  | ホーム |  » page top


