これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム



【Buellで喫茶探訪】 カフェ&雑貨 ジラッファ

ちょっと時間があったので、霧雨が少し降っていましたが、Buellちゃんで行ってきました。
『カフェ&雑貨 ジラッファ』
ここはバリスタさんがいるというウワサです!

快調に湖岸道路を走っていると何か気配を感じました。
計器類を見てみると、 キター! 給油ランプ点灯
いや~、アヤシイとは感じてました。 
そろそろ無くなるかな~とは思っていたのですが、確認せず出発してしまいました

ヤバイ! 街に戻らなきゃ!
焦りつつ、走っていましたがなかなか街に戻る道が出てきません
やっと曲がる道が。
曲がって一つめの大きめな交差点をまっすぐ通り過ぎたとき、横をチラッと見てみると、
あ!ガススタの看板!
も~、急いで戻りましたよ~。 なんとか間に合いました
給油していると、後ろで同じく給油していたトラックの運ちゃんが
「それ、400?」 と聞いてきました。
1200です~、と返すと
「えぇ!?」のけぞりそのまま、運転席へ。
えぇ!?それだけ!? とこちらものけぞりそうになりましたが、
話しかけて貰えて嬉しかったです(笑)

さて、ジラッファですが、わかりやすかった!
駐車場も広く良い感じです。
food49.jpg

入ってみると、吹き抜けが開放的~~
とってもオシャレで落ち着いた空間です。

今回注文したのはコレ。
food51.jpg エスプレッソ・ソロ
注文したら、
「このコーヒーは量が少なく、とても苦い物ですがよろしいですか?」 とお断りが。
はい、だいじょうぶで~す、わかってま~す

さらに飲み方のメモまでみせてくれました。
food50.jpg 親切ですね~
お砂糖を入れることにより、ビターチョコレートのような、
またナッツのような風味が楽しめるよう抽出しております

というようなことが書いてありました。

さっそく深呼吸。 ん~いい香り~~~
お砂糖を1杯入れクルクル。
あ~、美味しかった~~
久々に飲んだなぁエスプレッソ。

ワタクシの珈琲好きは、エスプレッソからきているのかも。
思い起こせば20年ほど前。
ベタですが、
短大のお友だちが 『カプリチョーザ』 に連れて行ってくれたときのこと。
ラザニアがあるのに感動したなぁ~(笑) 大好きなんですラザニア
食後に確か、エスプレッソがついてきたと思います。
あの量の少なさだったのですが、特になにも感じず へぇ~ と興味津々。
ゴロッとした岩のような砂糖を一粒入れて飲んだこの珈琲は、
にが~!あま~!うま~! でした。

そこからですかねぇ。
性懲りもなく、 直火式エスプレッソメーカー なんか買っちゃってたりして、飲んでました。
でも、今ほど知識がなかったもんだから、豆とか全然知らなかったなぁ~。 若かった(笑)

今度は夫も連れて行こう

【Buellで喫茶探訪】 古株牧場直営 『湖華舞』

喫茶店・・・・・・なのか?
コーヒーがあったし、いっか(笑)

古株牧場運営のスイーツ専門店 『湖華舞(こかぶ)』 に
Buellちゃんでひっとっぱしり、行ってきました

始め、解りやすい国道を通って行こうとおもったのですが、
朝、近くを通るとやけに混んでまして・・・・・・。
裏道に挑戦です!

場所は、 『竜王アウトレットパーク』 の近く。
車では通ったことあるんです。
でも、運転していたのが夫なので、ワタクシあまり覚えてませんでした。
Googleでさっそくチェック。
駐車場がどんな感じか、ペタくん(ストリートビュー)で調べようと思いましたが、
ペタくんが居る形跡無し。
う~~ん、実家前のせっまい道なんて写さなくてイイから、
こういうとこ走って欲しいな~Googleカー。

とりあえず、曲がるところを携帯にメモし、出発!

裏道快適です~~
なんといっても涼しい
渋滞もなく、緑の木々が覆う道を進みます。

さて、アウトレットを過ぎ、そろそろかな~と考えていると、
「ジェラート この先 10m」 という看板が。
うん、牛さんの糞の臭いもしてきたし(笑)、もうすぐだ~~
バサバサバサ・・・・・(Buellのエンジン音)・・・・・・あ、あれ?今のそう??
見事に通り過ぎた~~

Uターンが出来ないので、曲がって曲がって曲がって曲がって元の道へ。
やっとついた・・・・って、デター!!恐怖砂利駐車場!!
こわかった~ (´△`)
そして、へんなとこに駐めちゃいました
bike129.jpg 働く車にまぎれるBuellちゃん。

止まるとさすがに暑いですね・・・・・・。 さっそくお店へ。
food44.jpg

お店の中には、
キビキビとお客さんに見合う接客をしているお姉さんと、
物腰柔らかなお姉さんと、
親切なオーナーの奥さんがいました。
food45.jpg 平日ですが、お客さんいましたね~~。
手みやげをお求めの親子。
地方発送を依頼しているご夫婦。
なんだなんだ、ウマイのか~!?

ワタクシは、やっぱジェラートかなぁ・・・・・・でも喉乾いたしな~
ふと目に付いたオススメの看板。
『しぼりたて牛乳で味わう、飲むスイーツ “カフェゼリー牛乳” 』
こ、これだ! これしかない! フロートも追加でヨロシク!(笑)
food47.jpg わお、クッキー付きだし!

シロップも付いていましたが、とりあえず、そのまま一口。
ん~~、ほのかにあまぁぁいぃぃ
シロップいりませんでした。

1階はお店中心で、2階はゆっくりとくつろげるようになってます。
food46.jpg

カウンターから外のため池や行き交う車を長めながらノンビリできました。
food48.jpg

はっきり言いましょう。 気に入りました(笑)
片道約1時間でフラッと出かけるには丁度良い距離です。
bike128.jpg 今度はジェラート食べに、また来ます!

蕎麦!

お蕎麦が食べた~い!!!
6月の頭頃から思ってました。
実家に遊びに行っている時、お蕎麦にありつける機会を得ましたが、
坊が 「お刺身がイイ~~~」 とわめいてありつけず、本日に至ります。

その日、会社から 「お給料貰いに来て~」 と電話があり、行きました。
仕事もしないで色々と話をしていたら、まぁ、イイ時間になりまして。

なんと社長の口から 「蕎麦食べに行こうか」 という言葉が。
ハイ、行きます食べます!

お給料貰えて、さらにお昼までごちそうになっちゃいました~(笑)

行ったお店は 『そばはうす楽土』
注文するのはもちろん “十割蕎麦”
food42.jpg
そばだー!うまいー!
ここのわさびも美味しいらしいのですが、
わさび自体がちょっと苦手なのでつけませんでした。
食べときゃよかった~~

“そばがき” もありました。
「これ、出してるところあんまりないんだよね~」 といいつつ、
社長は “だしまき” を注文(笑)
food43.jpg
ふんわりで出汁がじゅわ~、でした。

食後、珈琲をいただいたのですが、お菓子までついてきました!
(食事した方のみ、平日限定)

小さいお店ですが、ひっきりなしにお客さんが来てました。
忙しいにもかかわらず、接客を一生懸命されており、とても気持ちが良かったです。

【喫茶探訪】 マリブコーヒー

“スペシャリティーコーヒー専門店” だったかな? の看板が目について、行ってきました。
豆屋サンかな~と思いまして。

『マリブコーヒー』
food41_2.jpg
行ってみたらがいた(笑)
ドッグカフェ併設の喫茶店でした。
残念ながら看板犬のようなのはいなさそう・・・・・・。
おっきいモフモフした犬と、ちんこいチョロチョロする犬がいたら楽しそうだな~

入ってみるとキレイです。
適度に目隠し用の観葉植物が置いてあり、くつろげました。
が、犬の臭いを気にされているのでしょうか。
換気扇がすごい勢いで回っており、コーヒーの香りが全然ありません
深呼吸で香りを堪能したかったのにな~

注文した物は、
food41.jpg
夫  マリブブレンドドリップ
ワタクシ  モカマリブ
坊  いちごソフトクリーム

ホット、コールドともに 味が薄い 気がしました
なんかもっとガツーンと主張して欲しかった~
エスプレッソにしたらよかったのかも?

モカマリブのクリームは甘くしてありワタクシ好みでした(笑)

豆も販売していましたが、このご時世のためか入手困難なようで、ほとんど売り切れ。
購入して飲んでみるも、うーん・・・・・・。
良い豆みたいですが、次は違うところで買っちゃうかな。

味も分からんのにご託を並べてしまいました~スミマセン

クレープ、リ・トライ!

どうもワタクシ、
クレープというと 『ムラウチ電気』 のクレープ屋さんのイメージが強いようです。
ドギャーン生クリームを巻いてあるヤツ。

クレープを食べるたびに、
「ムラウチで食べたのはもっとクリームが多かった・・・」
と 文句をブツブツ 言っていたので、
夫も 「いったいどんなもんか食べてみたい!」 となりまして、
ちょうど実家に帰省するので久々に行ってきました。

今回、1泊しかできない夫にとって唯一の楽しみだそうです。

ワタクシが成人するかしないかの頃 (要するに大昔w)、
たまに行っていたので、まだお店があるのかどうか心配でした。
調べてみると、やってる!

お店の名前、初めて知りました(笑) クレープショップ 『モンキークレープ』

『ムラウチ電気』 の敷地内にあります。
food40.jpg
・・・って、ジョーシン!?
ここ、東京でなじみのある名前に遭遇(笑)
まさか合併(吸収?)されていたとは・・・。
そういや、一頃より売り場面積が狭くなって、ブックオフが入ってたりしてます。

さて問題のクレープ屋さんは・・・。
あったあった!
food39.jpg
お客さんも3組ほど居ました。

よっしゃ、注文だー!
夫と坊は “チョコカスタード” (写真奥)
ワタクシは “ティラミスクッキー” + 生クリーム大盛り (写真手前)
food38.jpg ドギャーン!
どうです、この見事な円錐
ワタクシの中ではクレープは円錐なのですよ。

これを見て夫、
「これ知ってるんじゃぁ、他のは満足できないよなぁ・・・」 と妙に納得(笑)
というか、普通のを注文した夫は
クリーム多すぎ・・・ と最後の方はゲンナリしてました。

そんな夫をよそに、ワタクシと坊でクリームの奪い合い

お味は、普通にオイシイです。 上をみたらキリがないですが普通で充分
いや~、満足満足
«  | ホーム |  » page top


