これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お天気は?


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

滋賀県警にゅぅぅぅす!パトカー電車

再び交通安全運動ニュースです。( ・`ー・´) + キリッ
もう終わってますが。(爆)
(4月6日~15日まででした)

この度、滋賀県警と滋賀を走る近江鉄道が手を組み、
パトカー電車なる物を開発したそうですッ

はぁ!?パトカー電車!?

詳細・動画はコチラ   47NEWS 『「パトカー電車」が出発』

なんてこたーない、ただのラッピング電車なんですが・・・・・・
ぶはっ! 菊の御紋がしっかり入ってます。
うはははは~、なんかちんこくてカワイイ~~(笑)
パトランプのかわりにライト周り・屋根の一部が赤い色になってます。

そしてなんと、
AKB48で滋賀県出身の田名部生来ちゃんが
滋賀県交通安全ふるさと大使をしているようです。

・・・・・・だ、誰!?
ごめんなさい、AKBってあまり興味ないもんでどちら様か知りませんでした
(AKBファンの皆様の反応執拗にAKB

知ったからには、ワタクシも推しメンさせていただきます(笑)
たなみん、頑張って~~

この電車、1年間も走ってるようなので、(忘れてなければ) 絶対見に行ってきますッ

春の交通安全週間ですねぇ

昨日の大雨とうって変わって、本日はとっても良い天気
取り締まるにはもってこいの条件です(笑)

そんなわけで、坊を保育園に送る朝の30分ほどの間に
白バイ3台も見られました~!

皆さん、お仕事熱心です。

1台目は、赤信号無視でサイレンを鳴らし止まらせてました。
この道でそんなことしたらバレバレですよ~ぅ。
目の前でUターンと追跡が繰り広げられたので、坊大喜び。
しかも、よく見かける女性隊員。
アイシャドウ決まってますネ! かっこいい~~

2台目は、速度超過で原チャを捕まえてました。
うんうん、マナーが悪い学生がいっぱいいるので、やっちゃってください(笑)

3台目は、右折レーンに並んでいる車をさらに右側から追い越し、
一番前に陣取った原チャを注意。 (点数ひかれるのカシラ?)
あぁ~、キミやっぱり気がついてなかったのね~、後ろに白バイいたの。

大漁ですね!

・・・・・・ワタクシもこうならないように、気をつけよう・・・・・・

みじか~い路面電車

京阪電車 の石山坂本線[京阪膳所]から[浜大津]で大津線に乗り換え、
[京都市役所前]まで乗ってきました。

この大津線、とーっても短いですが、路面を走ります。
何百メートルの距離でしょうか。
坊も 「これでおわり?」 と言っちゃうほど(笑)

ここ、浜大津から大津線に乗り換えました。
car94.jpg
ちょーっと分かり難いですが、右に行く線路は石山坂本線、
左に行く線路は大津線です。
今回は左へ出発進行。

car95.jpg
楽しいですね~路面電車
まさか、滋賀に路面電車があるとは思っていなかったので、
見たときは感激しましたよ~
そして今回、坊も興味があり、
前々から乗ってみたいな~という願いが叶ったわけです

car96.jpg
座席は進行方向に向いた席で、二人席 ・ 通路 ・ 一人席という並び。
一人席、落ち着くわぁ~(笑)

とってもカワイイ電車でした

今度は、石山坂本線に乗ってみたいな

トミカGT-Rの出来が良すぎる件

ちょっとちょっと! トミカ 日産GT-Rの出来が良すぎやしませんか!?

先日、お友だちから、8台ものトミカをプレゼントでいただきました。
その中に2008年産GT-Rが入っていたのですが、
他のトミカと明らかに違うんです。

car90.jpg まぁ、見てくださいよ~!

car93.jpg 前面
このライト!クリアパーツでできてますよッ
ボンネットも細工が細かいし、2色で色分けされてます。
しかも、薄いシルバー、濃いシルバーともにメタリック調。

car92.jpg 側面
側面も前面から続く2色展開。
細工の彫りもクッキリ。
もちろんドア開閉可。

car91.jpg 背面
テールライトもしっかり赤色が乗ってます。
なかなかキレイな丸。
日産エンブレム、GT-Rエンブレム、ナンバーにも印字あり。
思いなしか、他のトミカより大きめ。

・・・・・・。
ずるくないっスか!?
坊が気に入って買った、
2010年産 スバル インプレッサ WRX STI と比べてみても違いは歴然。
ドア開かないし、残念すぎる顔だし、スバルエンブレムすら印字されてません。
関係ないけど、
スバルといえば、とうとうサンバー終わっちゃいましたね・・・・・・。
悲しすぎるッ


この違いはナニ?
企業側から何か言われたのでしょうか。
不公平です~~~ぶーぶー

うわ~放置しすぎ(笑)

どうも、お久しぶりです。 他のことして遊んでました。(笑)
ボチボチ復活しようかなぁ~

car89.jpg
 『オートメッセ2012大阪』 に行ったときの写真より。

本日は良い天気なのに体調不良でBuellちゃんに乗れず、悶々としております。
«  | ホーム |  » page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。