これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム



滋賀にも来たヨ ポケモンバス

『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』宣伝用のポケモンバスが
滋賀にもきました~
正式名称は『ポケモンサーチャーBW』らしいです。
ラッピングバスというのでしょうか?全身シールで覆われております。
スタッフさんも、黒のツナギの方と白のツナギの方と居ました。

あれ?もう来週発売だし、これが最終日だったようですね。

レシラム側
game13.jpg

ゼクロム側
game14.jpg

背面
game15.jpg

入り口はゼクロム側
game16.jpg

超長蛇の列かな~と思っていたらそんなに人は居ませんでした。
整理券のおかげですかね?

どうやら小学生対象のようですが、4歳の坊でも親同伴なら入れました。
というか、坊をダシに夫が潜入に成功(笑)

中は座席1つにつきDSが一台。
ミニゲームで遊べるのですが、ムービー見てたら時間が足りなくなるようで、
必死にゲームしてたそうです。
「なかなかイイ動きしてるわ」と言うておりました。

さて、バスを降りるとお土産をいただきました。
宣伝用冊子とシール
game17.jpg

そして、サンバイザー
game18.jpg

この冊子、
表紙の絵の部分はツルツル加工、背景の部分はザラザラ加工と
お金がかかってますねぇ~
さすが、にんてんどー。

今回はシッカリ予約しましたよ~!
(前回は予約せず、走り回ったので…
近くの本屋で予約しようとしたら一人1作しかダメだったようで、
夫婦で黒白予約しました(笑)

18日の発売が楽しみですね

行っちゃいました、天下一品(ラーメン食えすと)

えー、ちょっと前に「ラグナロクオンラインやってます」と書きましたが、
今、ROではこんなリアルクエスト?をやってまして…。

ネトゲおばか夫婦はさっそく、7月25日行ってきました(笑)
お店に着くとノボリがいっぱい。
7月26日から開催!』という文字が。
明日からやん!!
その日は泣く泣くラーメンだけを食べ帰りました

翌週、ついにリベーンジッ
うあ、ノボリが『ただ今開催中!』に入れ替わってる!
よし!

店に入ると、野球少年がいっぱい。
クジ、何枚もらえたんですか!?
…とは聞けるわけもなく、笑顔でお見送り。

先週、歳のせいか、こってりを食べて気持ち悪くなってしまったので、
今回は『味がさね』を注文。坊とわけわけしました。

さて、テーブルにはこんなものが。
game12.jpg
あれだけ夫婦で騒いでいたら坊にも分かるようで、
「これこれ!これだよね!」
と大声で話しはじめました。
そうそう、それよ!わかったから!大声出すなって!
ここまできといて、変な羞恥心が沸き、坊をたしなめます。

会計時、とうとうくじ引きです!
坊に2枚ひかせてみました。
何故かというと、欲のない坊のほうがクジ運がよいので…(笑)
お店の人がペリペリめくってくれました。
game11.jpg
は・ず・れ ざんねんでした

…。
そんなもんよね…フッ

帰ってから記念撮影をしようと改めて見てみると、
アレ?もう1枚当たってる。
『バブルガム(2個)の箱』
う~ん?いいのか悪いのかよく分かりませんが(どうせショボイんでしょうw)
まぁ、アイテムドロップ率+100%らしいので、よかったよかった

これってきっと、一般人にレアクジがいくんだろうなぁ~と思いつつ、
リアル経験値もとくにあがらず、食えすと終了~(笑)

RO ちょびっと復活

色々と言われていますが、あのラグナロクオンラインやってます。
オンラインゲーム歴、約12年
もうバカですね(笑)

ウルティマオンラインファンタシースターオンラインラグナロクオンラインと、
いい歳したおばちゃんが遊んでま~す
とはPSOからのネトゲ友達です(笑)

ラグナはβテストからでしょうか。古株もいいとこ、老害だったり…?
坊が生まれたりでしばらく休止してましたが、
ちょっと仕事が落ち着いたのでちょびっと復活。
異世界とか色々と新しくなったのはいいのですがサッパリついていけませんわ…。

そんな浦島太郎状態のワタクシのキャラ達です

game06.jpg 1st[ハイプリースト]
苦節7年目でやっとハイプリに。絶滅危惧種ヘッポコ 殴り”です。
支援じゃないのよっ
塩ないの?とか、レックスないの?とか禁句です。
ピラ4で殴ってる弱っちい変なのがいたらきっとワタクシです。

game07.jpg 2nd[スナイパー]
ワタクシのキャラでは珍しくマトモ(笑)
ニャンコに魚を献上するため、魚釣りにいそしんでます。

game08.jpg 3rd[モンク]
この子もビミョーですねぇ。ケーキ帽って時点で…。
阿修羅も指弾もありません。ダメじゃん!って言われちゃいました。テヘ

game09.jpg 4th[セージ]
この子は結構マトモだけど、セージってこれまたビミョー?
オートスペル目指していたような…気がします。
今回のパッチでかなり魔法職が弱くなったようでどうなることやら…。

game10.jpg 5th[テコン]
夫のソウルリンカーと二人一組で遊んでます。一人じゃどこも行けない!?

6th[ノービス]
まだ何になるか決めてません。とりあえず、キャラ枠だけ埋めてあります。


って、ネトゲやりはじめると時間が足りない!
ただでさえ家事もマトモにやってないのにどうしよ~(爆)
あ、あそびた~いぞ~っ

E3 360 キネクト!

E3が開催されましたね!
えれくとろにっく えんたーていめんと えきすぽ
本サイトは英語なので何書いてあるのかわかりません(笑)

とりあえず、インサイトXboxを見た感想です。

ひかりちゃん、いいキャラしてます、大好きです
内沢サンとのやりとりがいつも面白い!

あ、E3の事でしたネ
『KINECT』、楽しそうです!
やってみたいと思ったのが、
ダンスゲーム・フィットネスみたいなの
音シューティング『Child Of Eden』、
坊が気になっていたのは動物と遊べる『キネクタマルズ』。
コントローラーが無くてイイというのが身軽ですね。

ワタクシ、ダンスやってみたいんですよ~
かといって、インドアなのでダンス教室なんてちょっと敷居が高くて…。
これだったら、家で出来る!身内だけで出来る!体力作りにもなりそう!
期待しとこう~


さて、だいぶ揃ってきたウチの360ソフト事情(笑)
game05.jpg

PGR 4 (プロジェクト ゴッサム レーシング 4)
これは車好きの坊のために買ったといっても過言ではありません。
バイクと車、一緒に走れるのが良いです。
なんと、Buellが登場するんですよ!

スーパーストリートファイターIV
ネットワーク対戦が面白い!燃える~

●シューティング各種(略w)

ダウンロードケームもいくつか買ったのですが、
Geometry Wars Evolved 2 がヤミツキ。
シンプルだけど、絵がキレイ。音楽も好みです

まぁ、歳のせいか目がすぐ疲れるので、ワタクシはもっぱら見学専門ですが…(笑)
ゲーム大好きなので見ているだけでも面白い
背景やキャラ、映像効果などのグラフィックを見るのが好きなのです。

しかし、Xbox360は大人向けのゲームが多いので、坊にはまだ早いかなぁ。
そこら辺は残念なところです

XBOX360が、キター!

え、今更?
ハイ、今なのです(笑)

夫のシューティング熱が再燃し、とうとう手に入れてしまいました
XBOX360(以下、箱○)はどうやら、
シューティングゲーム(弾幕系?銃でバンバンじゃないほう)が豊富なのだそうです。

ワタクシはといいますと、PS3より箱○の印象がいいので快くOKしました。

届いてから開けてみると、
本体を包んでいるビニール袋に「ようこそ ようこそ」と延々と書かれていて
あぁ、マイクロソフトだなぁ…と実感しました。
game02.jpg
120GBのHDがついているものです。
そしてアダプタですが…。
デカッ
このアダプタ、中にファンが入っているそうです

さて、箱○の試練はここから。
まず、トレーの蓋についているシールを必ずはがしましょう
透明なシールなので、気づかずトレーを開けてしまうと箱○君がいやがります。
(よくやってしまうそうです)

次に、電源をいれてみましょう。
電源を入れたとき、赤いランプがついてしまうと、即入院です。
RROD=レッドリングオブデス(赤くリングが光ったら逝っちゃってるYO!)
と言われるもので、これもよくあることだそうです(笑)
うちの箱○君はどうでしょうか…
game03.jpg
電源をポチ。
game04.jpg
なんとか無事でした。ふぅ
しかし電源を入れるたびに心配しなきゃいけないなんて難儀ですなぁ。

Miiのように自分のアバターが箱○でも作れるのですが、
たくさんあるアバターの中から選べと言われます。
どれもビミョーな感じで選べられない!
しかたなく決めると、パーツのページに…。
なんだ、作れるんジャン!
迷っていた時間を返してー


箱○はネットを上手く使っているみたいです。
サイトと箱○は常に連動していて、ほとんどのゲームはネットでランキングがわかり、
コミュニティや、気軽に友達捜しなど出来るようです。

さて、今、夫は…。
ソフトを買わなくてもけっこうな時間遊べるという
事前情報を入手しており、
ミニゲームや体験版等をバンバンやりまっくっている最中。

これから、シューティングゲームを揃えていく計画だそうで、
まだまだ楽しみです
«  | ホーム |  » page top


