これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム



見られても良いように洗車(笑)

きったない状態を見られてハズカシイ思いをしたので、
やっと洗車しましたよ~
坊も手伝ってくれました(笑)

洗うときの一番好きな場所はやっぱり、
ウィンドスクリーンとボディパネル?のスケルトン部分

ノーバスno.1 クリーナー/プロテクタント
ノーバスno.2 スクラッチリムーバー で磨き上げるッ
bike17.jpg (白い入れ物の洗剤です)

bike190.jpg ツルツルピカピカ
あぁ~ほれぼれする~~
ここが一番楽しい~~

ホイール部分も、やった感がありますね。
鮮やかな赤い色が戻ってくるとやっぱり嬉しい

もっとこまめにしないとダメですね~
やれば楽しいのに、腰重すぎ(爆)

洗車してないのに、あわわわわ

少し離れた町へ、コーヒー豆を買いに行きました。
Buellちゃんで。
このお店にバイクで行くのは2回目なのですが、
いつものように脳内シミュレーションしてから行きました(爆)

お店の横、行き止まりの道は駐車禁止になりました、って
葉書に書いてあったな・・・・・・。
あそこ、駐めやすかったのにな・・・・・・。
裏の駐車場はクネクネ曲がるし狭いし、ちょっと心配だな・・・・・・。
歩道が広いし、店の前に駐めさせてもらおうか・・・・・・。
ぶつぶつ。

ってどんだけビビリやねん!
・・・・・・下手な大阪弁でつっこんでしまいましたが、
駐輪場所が一番心配なんですよ~。

さて、気を取り直して出発。
いつもの狭い道を通って行きました。
この道がまた、マンホールやらなんかの蓋やらいっぱいあって怖いんです
ガタガタだし盛り上がってるし、お尻が浮く浮く

お店に近付くと案の定、
横の道には工事車両が駐まっていて、無理だと解りました。
やっぱ歩道だな、と考え歩行者が居ないか確認。
カフェの前までいってみようか・・・・・・。
あ、豆屋の前が結構広いな。
よし、あそこにつっこみー!

駐める前のわずかな時間で、これだけ色々考えてるんです
頭の体操に良さそうですね~(笑)

エンジンを切っていると、豆屋から一人、お隣の床屋から一人、
なんだなんだ、というようにやってきました。
うわ、うるさかったかな・・・・・・と恐縮していると、
「ビューエル? 初めて見た!」
「ここいらじゃ、ほとんど見ないよね!」

お二人とも目を丸くして、
ほぉ~~~! へぇ~~~~! と唸ってます。

実はバイク好きなお二人で、床屋さんは知識も豊富。
Buellの構造を豆屋さんに熱く語り始めてます。
ワタクシの出る幕ありません。
豆を買ってる間もワタクシそっちのけで、
男二人しゃがみ込んで、まじまじとBuell談義(笑)
お店は大丈夫なんですかい?お二人とも
(結局豆は奥様が対応してくださいました)

洗車してないので、あまり見ないで~~

出かける前、拭いてから行こうか迷ったんです。
いつもは軽く拭くのですが、
誰も見てないし、ま、いっか~~となった日に限って見られちゃったよっ
お恥ずかしい

記念に、と写真まで撮ってもらえました(笑)

思いがけない歓迎でビックリしましたが、
喜んでもらえて良かったです

豆100g買いに行っただけなのに、この騒ぎよう。
次回はもうちょっといっぱい買います~~

【Buellステッカー計画2】 買ってはいるんです、カッティングシート

去年の5月に図案を起こしてから早1年

・・・・・・。

アレ!? もう1年たってるの!?
ぃや~ねぇ、さっさとやればいいのにねぇ~

ええっと、カッティングシートは買ったんです。
今年のオートメッセで。 今年かよッ

ドドーンとカッティングシートが巻いてあるお店を見つけまして、そこで
「A4サイズにしてくれないか」 と頼み込んだらOKしてくれました。

物はコレ
bike189.jpg マックスプラス カーボン柄 白

衝動買いしちゃいました。
車の外装に貼るみたいだし耐久性よさそうかな、と思って。

遠目でフラットな白と思いきや、
近くでよく見ると あぁ!カーボン調!
なぁ~んていう、さりげなさが好きなんです(笑)

貼り方を検索してみると、
◎ドライヤーなどで暖めてから伸ばしつつ貼るべし
と、書いてあるところと
◎薄めた中性洗剤を貼るところに吹き付けてから貼るべし
と、2通りあるみたいです。

熱で伸ばすと縮んだときに剥がれやすいとも書いてあったので、
薄い洗剤を吹き付けるやり方で試してみようかな~と思ってます。
伸ばして貼るほど湾曲してない部分だと思っておりますので、
これでいけそうな気がします。

が、どうなんでしょ~~
心配だ~~~~

目標完成図
bike70.jpg ※合成です

腰が重いので、小出しに報告させていただきますが
よろしくお願いいたします(笑)

仮面ライダーに見えた?(笑)

とある保育園の横で信号待ちしていたときのこと。

この信号長いんだよね~・・・・・・とか思いながらボ~っとしていると、
ふと視線を感じました。
フェンス越しに、男の子と女の子がコッチを見ています。
bike183_02.jpg

バイクそんなに珍しいかな~、あ、音がうるさいとか?
Buellちゃんの顔、なんか虫みたいでしょ?
もしかして仮面ライダーに見えちゃった~?アハハ

なんて思いながらコチラも園児に視線を送ってみました。

bike187.jpg ・・・・・・やたら見てます。

bike184_02.jpg ・・・・・・めっちゃ見てます。

bike185_02.jpg ・・・・・・ガン見です

サンバイザーを下ろしていたので余計目に付いたのでしょうか・・・・・・。
ちょっと気恥ずかしくなり、手を振ってみました。
天皇陛下よろしく優雅に(笑)
怖い人じゃないのよ~

目をまん丸くしながらも手を振り返してくれました。
bike186_03.jpg
怖そうにしながらもケナゲですな~

ちょっとの待ち時間で、なんだかほのぼできました

SAで大型バイクの集団に遭遇。

親戚のお家へ3時間かけて行ってきました。
途中、休憩でSAに寄ったのですが、ツーリング中の大型バイクの集団に遭遇!
2団体ほど集団がいました。

夫が 「あれ、Buellじゃない?」 と
アメリカンなバイクに紛れているBuellを発見

坊と 「わ~い、見に行こう~」 と駆け寄って見てみると、
大好きな、Fireboltちゃんでした
青い! カッコイイ!

が、坊はデカいアメリカンに興味津々。
おぉ~~い、Buellちゃん、見させてくれよ~~~

ピカピカでキレイなバイクをみていると、オーナーさんが戻ってこられました。
坊が興味津々なのが嬉しかったようで
「バカが乗るのりもんだよ~ガハハハ!」
と楽しそうにお話ししてくれました。
ハイ、ワタクシもバカの1人です(笑)

記念写真も撮らせてくれました!
bike188.jpg ありがとうございます!

そろそろ出発のようで、続々とオーナーさんが戻ってこられました。
50~60代くらいのおじさま軍団です。
いいっスね~、楽しそう~~~~

Buellオーナーさんに話しかけたかったのですが、
暖機している中、
坊がウロウロするもんで結局横目で見るしかありませんでした・・・・・・。

なので、パンツ装備をチェック
革パン履いておられました。
やっぱり股間ヒーター対策は革パンがいいのかなぁ。

坊も乗せてもらえてとても嬉しそうでした
「3にんで、バイクでおでかけしようね~」 とか言うようになってます(笑)
«  | ホーム |  » page top


