これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム



ちょいとPC休止中です

昨日あたりからドバババ~と口内炎がいっぱいできてしまって痛いです。
今までに経験したことない量です。
そもそも口内炎自体久々。
いつもできるとしたら1個なんですが、今回6~7個くらいできてます。
でき始めは幸い食べるとき、そんなに痛くなかったのに、次の日やっぱり痛くなった!
気分はどんよりです。

暑くなったと思ったら急に寒くなったりして体調崩したんでしょうか。
微妙に喉が痛かったり寒気がするので、おとなしくしてます。


さて、
ワタクシのPCがご機嫌斜めで、手術待ちです。
ということで更新が遅れぎみになりますが、まぁ誰も困りませんな(笑)

ラグナロクオンラインで遊んでたら、画面がおかしくなりまして・・・・・・
なにやっちゃったんでしょう、ワタクシ

あとは夫に任せて、夫のパソコンで遊んでま~す(笑)

あらビックリ、耳垢栓塞

(以下、少々汚いお話になりますので、苦手な方はスルーしてください)



【 耳垢栓塞 じこうせんそく 】 とは
耳掃除の際に耳垢を奥に押し込んで外耳道を塞いでしまったり、
耳垢が大量に溜まって外耳道を塞いでしまった状況をいいます。
耳垢がたくさんあっても多少の隙間があれば症状として現れにくいですが、
難聴、耳鳴りが挙げられます。




えーワタクシ、幼い頃に左耳が中耳炎になり、
以後、耳垢が皮のようにはり付いてしまってます。

掃除をするときはピンセット必須。
ピンセットで耳垢をつかみ、ベリベリとはがしながら取っていきます。
そうですね、日焼け後の皮が剥がれていくような感じです。
乾性の耳垢だとこうなります。
以前は実母のお楽しみでしたが、今は夫にやってもらってます。
(はがす人は楽しいと言ってくれますw)
夫が 「これはちょっと取れないな・・・・・・」 とお手上げの状態になると
耳鼻科でとってもらってます。

これがすごいんですよ~。
本当に皮みたいで、折り畳まってるのが出てきたら、
どれだけ大きいか広げてみたり、
大きめのはお宝と呼んでたりします(笑)
スッキリとれたときは快感ですね~

ふと、夫がこの異常な耳垢のことを調べてみると、
どうやら 耳垢栓塞 という病気だということがわかりました。
なんか皮膚が剥離しやすいとか、分泌物が多く出やすいとか何とか。

うわ、病気だったんだ!!
よそじマヂカにして判明いたしました。
う~ん、確かに正常な右耳よりちょっと聞こえが悪いかな?
まぁ、とくに気にしてませんでした(笑)

どうやら坊も耳垢栓塞っぽい感じです
この歳にしてはお宝がゴロゴロとれます。
ん?遺伝?
ということは、ワタクシもモトからそういう体質なのか?

あまりにヒドイ症状の時は、手術やらなんやらあるそうなのですが、
今のところ困ってないのでそのままです。

お医者さんには 「触りすぎ!」 と怒られました。
耳掃除なんて年2回くらいで充分だそうです。
刺激しないほうがいいとか。

う~ん。 そこまで放置しといたら塞がってしまいそうですねぇ
痒くなったり、ゴソゴソガサガサうるさくなったりするので、
痛くならない程度に剥がしていきま~す

この夏はグスコーブドリ。でも、

声優、使おうぜぇぇぇぇぇぇギサブローさん!!
あの俳優陣の中で 小栗旬が一番ダメだと思いますッ ファンの方ゴメンナサイッ

が、しかし、
宮沢賢治 で ますむらひろし で ギサブロー と来たら
行くしかないんですがね・・・・・・(笑)
大好きです。

『グスコーブドリの伝記』 7月公開だそうです。

前回 (といっても20数年くらい前) の 『銀河鉄道の夜』 、あれは良かった~~
またあのメンバーで宮沢賢治作品の映像化ですよ!
(残念ながら音楽担当だった 細野晴臣さん はおりませんが・・・・・・)

今回も凝ってますね~。 背景がすばらしい。
楽しみです。
坊と一緒に観られるかな?

アイススケート

何十年ぶり!?
アイススケートしてきました!

いや~、好きなんですよ、滑り物
ローラースケートに始まり、
アイススケート ・ スキー ・ インラインスケート ・ ファンスキーと
色々滑っております (受験は一応滑っておりませんw)

坊も興味があるようで、そろそろ行けるかな~?と思っていたところ、
会社の福利厚生で無料券をゲット。
試しに行ってみました。
半年ほど前にやったインラインスケートは散々な結果だったので、
早い時間で 「もうかえる~」 となるだろうと予想しておりました。

予想に反して、つかまらないと滑れませんが結構楽しんでおりました。
ヨッシャ! (坊をダシにして) また行こう!

親はというと、
インラインスケートをやっておりましたので、一応滑り方覚えてました(笑)
最初はガタガタヨロヨロでしたけどね~

やっぱり、滑るのって楽しい~~~
風が気持ちいいのですよ。
あ、ここらへんはバイクに通じるものがありそうですな。

思っていた以上に長い時間遊べました
家に着くと、プール後のような疲労感に襲われましたが、
筋肉痛はほとんどありませんでした。
バイク乗ってるおかげカシラ!?それとも氷だしあまり抵抗ないのかな?

2012大阪モーターサイクルショー

18日の最終日 【2012大阪モーターサイクルショー】 行ってきました!
我が家では、モーターショー・オートメッセと並ぶ重要イベントです

さてさて、入場してすぐ、見つけましたよ!
bike169.jpg bike168.jpg
そうです!2011年度カスタムバイク世界大会チャンピオンマシン!!
金属が曲線を帯びると美しいぃぃ (直線もスキですが)
構造やら、デザインやら熱く語る田端さんでしたが、 
「う~~~ん (訳すの) 難しい~~~
と通訳さんを困らせたあのインタビュー、観ましたよ~~
家族で来ている、と伝えたら、
「ダンナさんと撮りましょう!」 と言ってくださったのですが、
夫は坊を追いかけ失踪中(爆)
田端さんとマシンのみ納めさせていただきました~
ありがとうございます

bike175.jpg ハーレーです。

bike177.jpg ドゥカティです。

bike171.jpg ホイールがキレイ!

bike170.jpg
ひきこもりイラストレーター黒星紅白さんの絵が付いてる痛車(笑)

bike172.jpg 月木レーシングさんのパーツ
うちのBuellちゃんにも、
ハンドルバーウェイトと言うのでしょうか?アレ付けたいです~赤いの。

bike176.jpg マット色の提案展示。
なかなか良い色でしたよ~

そしてそして、今回の最大の目的 【トライアルデモンストレーション】 !!
前回見逃して悔しい思いをしたので、
今回はコンパクトカメラで動画を撮る気満々で臨みました!
・・・が、一番盛り上がる前に電池切れ(オイ) まぁ、古いししかたないか~~(笑)
編集できたらアップしてみます。
bike173.jpg 坊のお気に入り高橋博選手と一枚。
すごい勢いでつっこんできたりと、サービスしていただきました
いや~、すごかった~~面白かった~~!
もう思い残すことはありません(笑)

開場をでると、バイク関連のお店が並んでました。
そこで、ハーレー大阪試乗会でペイント作成途中だった車両を発見。
bike174.jpg おお~、完成してる~~

そういえば、KTMのシャノーさん、今回もお顔を拝見できました(笑)
カスタムワールドでなにやら写真をお撮りになっておりました。

あ~、カスタムワールド見忘れました
人が群がっていたので、後にしよう~と言ってそのまま(爆)

あと、何か物足りないな~と思っていたら、トライアンフがいなかったようです。
残念です~

う~ん、なんか前回より寂しくなってますねぇ。
でも、来年も行くぞっ
«  | ホーム |  » page top


