これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お天気は?


ブロとも申請フォーム



坊 荒れてます

親も荒れてます。
もう、なにやってもイライラさせられます。
月齢が上がる時期ですが、荒れが始まるのがいつもより早い気がします。
助けてください~

風呂に入る、トイレに行く、お店に行く、お店の中、行動に移す時、
生活の中での行動の一つ一つが本当にイライラします。

こっちは坊の納得のいくようにずーっと待っているのに
いざというとき言うことを聞いてくれません。

物事の順番を説明しても、
自分のしたように行動するというこだわりが
激しくなってきた感じです。
坊の言い分を聞こうとしても、
何言ってるんだか判らないような蚊の鳴くような声でブツブツ。
いつも「いやー!」とか大声出しているくせに!
キーーーー!(;`皿´)

で、思うようにいかないと手を出す。
痛いから止めてと言うても、聞かない。
さらにエスカレートする。
しまいには
「おら、くそ、うるせぇ!」
みたいな言葉を叫んでいる。

これ以上、ギャーギャー言いたくないんです。
でも、叱られることばかり繰り返す。
身についてないんですね…。
説明口調でも受け入れてもらえず、
結局、大声を出して行動を制止するはめになってしまいます。

アスペルガーの本には
“本当に危ないこと以外、叱らない” “理由を聞く”
というようなことが書いてあったそうです。

夫と話し合いました。

あきらめる、受け流す、真に受けない、
なんとかイライラしないように上手くもっていこう。

毎日かあさん』に出てくる、
口癖は、「死ななきゃいいのよ~」で
いつもニコニコと子どもの暴れっぷりを見守っている
ヤンチャ坊主5人くらいの子どものお母さんいるのですが、
子どもの命に関わることは、シッカリ叱れる方なのです。

あのお母さんを見本にしよう!と目標を立てました。

まだイライラするとすぐ表に出してしまっていますが、
なんとか押さえるよう努力します。

坊の自己評価が下がらないように…。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


