これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お天気は?


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


坊 園で2回目のお弁当。

今、通っている園では月に1回、『お弁当の日』があります。

お弁当なんて作ったことが無かったワタクシなので、
かなり悪戦苦闘しているのですが…。

坊はお弁当が好きみたいです。
前回、遠足で作ったしょぼいお弁当でも喜んでくれた程。

朝、
「お弁当みせてー!」
とうるさかったので、せっかく包んだのをほどき見せると、頬に手を当てて
「うわぁ~おいしそう~~~
と、おまえはどこの役者だ!と思わせるようなオーバーリアクション。
お弁当に対してどんな明るい期待・希望を持っているんでしょうか…
荷が重くなるからヤメテ…

今回のメニューは、
●ふりかけを混ぜたおにぎり(定番w)
●皮なしシュウマイ(初挑戦)
●はんぺんとパセリのソーセージ風(ボンメルシィ!リトル3月号より)
●かぼちゃとリンゴのソテー(同上3月号より)
…と、あいかわらずしょぼいです(笑)

かぼちゃとリンゴのソテー(以下、ソテー)以外はうまく出来たと思います。
ソテーは本通りに作ったのに、火の通り方が全然違う!
なので自己流でレンジにいっぱいかけてあれやこれややっていたら、
かぼちゃがカスカスになってしまいました…(爆)
レモン汁を入れすぎて酸っぱかったのか、坊には不評

他は全部食べてくれました
まさか食べてくれるとは思っていなくてビックリです。

家に帰ってからお弁当の話をしていると、
「○○ちゃんのお弁当、かわいかった!」
と言い出すではありませんか。
へぇ~?どんなの?と恐る恐る聞いてみると、
「顔がかいてあったりね~すごかった~」
…それはもしや例のアレか…?キャラ弁というヤツか…?
嫌な予感は的中。
次に出てきた坊の言葉が、
「ああいうお弁当つくって!!」
・・・・・・・・・・
キター!キャラ弁催促!!

きてしまったか…、やっぱり…。
薄々は感じていました。
坊はたぶん、ああいうの好きなんだろうなぁと…。

く…、次回は何時起きしなきゃならんのだろうか…。
とりあえず、カンタンそうな“おにぎりに顔”から始めてみようかな…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


