これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ぎゃー!折れたー!

オーバルキーチェーンどころじゃ、なくなりました。
やっちゃいましたよ…立ちゴケ…うぉぉ~~ん
ギアのフットペグが見事にポッキリ!

いきさつは以下の通りです。

昨日、やっと晴れたので、よっしゃー!いっちょ乗ったるかー!
と気合いを入れて準備を始めました。
リンクロックに手こずりましたが、カバーを外し、
装備を調え、暖気に向かいます。
駐車場内の道側近くまでBuellを慎重に押していき、エンジンON。
ぅわ~い、スゴイ振動!
たまにパンパン言ってます。
3分後ようやく落ち着いてきたので、しゅっぱーつ!

片道20分くらいの所にある大きめの雑貨屋さんへ向かいます。
広い道に面していて、行き方も単純、
そして駐車場が広いのでこのお店を選びました。
ブレーキ操作と停車時の足つきが少々怪しいですが、なかなか順調です。

雑貨屋さんに無事到着し、記念撮影(笑)
bike22.jpg

ウィンドウショッピングでも…と思いましたがなんとなく落ち着かなくて、
ぐるっと見て回り、すぐ帰ることにしました。

帰り道、まっすぐな道を70km程出してみました。
風が気持ちいい~~~

少しにぎわった道になってくると、わだちが目立ってきました。
信号待ちで停車するとき、うっかりわだちの低面に足を付くと倒れそうです。
気をつけねば…。

ヨロヨロでしたがなんとか家に戻ってこれました。
さぁ駐車するぞー、と左にカーブさせながら駐めようとしたところ
そのまま左にゴロリン。

ぎゃ~~~~~、やっちゃった!!!!

急いで起こそうとしましたが、
思いっきり引き上げて反対側にいっちゃったらどうしよう!
と、あたふたしてしまい、一人じゃどうにもならず。
情けなし…。
向かいのバイク屋さんに救援をお願いしに行きました。

いつもの人がいたので、こんにちは~とまずは挨拶。
メットをかぶったままいったので、
「いいメットかぶってるねー!」といきなり言われてしまいました。
転倒であたまがいっぱいだったワタクシはなんとか
「あ、あぁ、ありがとうございます…」と答えられましたが
いまはそれどころじゃないんです~!
「助けていただけますか?」
とお願いし現場に来てもらいました。

よいしょ、と起こしてもらったBuellの下に、なにやら光るものが。
おわ~~!ステップが、ステップがぁぁぁぁ
bike23.jpg
ポッキリ。
あと、ギアが倒れたとき、奥に少し入ってしまったらしく、本体にもキズが。
フレームパック、ウィンカー、ミラーなども擦り傷がついてしまいました…。
バイク屋さん、起こしてくれてありがとうございます…

しかし、バイク関係の方は皆さん、ヘルメットとかもよくご存じですね。
すぐ言い当てられてしまいます…

さて、本日、失意消沈のままハーレー屋さんに電話をしました。
部品の値段と工賃を聞いてみたところ、
ペグ5,600円+工賃1,000円で出張取り付けしていただけるとのこと。
夫に、30,000円くらいするんじゃないの?と脅されていたので一安心。
しかも、日本に在庫が有り、3日ほどあれば届くそうです。

工賃をケチるため、自分で出来ないものか聞いてみたところ、
「やはりプロがやったほうが確実安心です。」と言われてしまいました

まぁでも、なんとかなりそうで、よかった…。
他は異常なければいいなぁ~(T△T)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


