これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


Buellのお迎えに行ってきました~

土曜日に Buell(XB12Scg) の引き取りに行ってきました~

天気は?最高!
体調は?最悪…

例のごとく坊の風邪がうつってしまい、金曜の夕方から二人で寝込んでいました

翌日、少しは回復したので薬をかきこんでお迎えに出発!
咳が苦しいデス…。

店長さんが珍しく爽やかな笑顔で迎えてくれました。
(嫌われてるんじゃないかと思ってました

さてさて、Buellちゃんは元気かな~?
…ちっさ!!
bike16.jpg
教習バイクを見慣れていたぶん、かなり小さく見えます。
これで大型、排気量1202ccってんだからオドロキですねぇ。
(中型免許で乗れると思ってたのに!)

ご対面の後はさっそく記念撮影です。
うあ~ハズカシーと思いつつ、パチリ。
次は点検シートに従って点検を始めます。
特に問題ナシ。キレイにしていただいてます。
その次は、取り扱いの説明。
親切丁寧にじっくり時間をかけて説明してくれました。

書類にサインをして、さぁ乗るか?
…いえいえ、まずは乗り降りの練習から(笑)
サイドスタンドを上げて、足を上げて、またぎますっそれっ
ガスッ
うお!?思わぬ所に罠が!!
どうしてもテールバッグに足がぶつかってしまいます。
これはそのうちコケるぞ…。
協議の結果、
座っている状態でサイドスタンドをどうにかしようということになりました。
乗って、スタンドをはらってみます。
ギリギリ届く短い足を必死に伸ばします。
あ、あしがつる…。
プルプルしながらもなんとか出来ました。
次、座ったまま、スタンドを出してみます。
ゆっくり慎重に出せばなんとか出来ました。ふぅよかった

今度こそ乗るぞ!
…いえいえ、今度は暖気です。3分はしないと調子悪いそうです。
エンジンをかけるとすごい振動。
ウィンカーが羽ばたいてます!パタパタパタパタ…

暖気中に装備を調え、さて出発!
ドン、ドルドルドルドル…(アイドリング中)
ドン、ドルドルドルドル…(運転できるかなー?)
ドン、ドルドルドルドル…(あー、ちょっと間隔狭すぎだわ…)
ドン、ドルドルドルドル…(バイクでの初公道だぁ、こわいなぁドキドキ)
ドン、ドルドルドルドル…(…あっつー…)
ドン、ドルドルドルドル…(………………………)
で、出られません!!
片側2車線道路でしかも交通量が多いし、
隣の店からはひっきりなしに車が出てくるし、どうしろと!
スタッフの皆さんは気を遣って、お店の中からコッソリ見ていたそうですが
さすがに待ちくたびれて顔をそらしていたようです(笑)

これは腹をくくるしかない、とやっとの思いで出発。
チョー大回り(爆)
すかさず、近くのネカフェ(駐車場がいつもガラガラ)で夫と坊の車と合流します。

さ~、帰路につくぞ~!また大通りに戻ります。
…やっぱり大回り。

その後はサクサクでした。(停車以外)
こ、これは…楽しぃ~~~~~~

体調が良ければもう少し乗っていたかったのですが、今日はこれでおしまい。
さらに翌日からしばらくの間、天気が良くないようで乗れないじゃん!
く~~!残念
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


