これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お天気は?


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


やっと免許センターに行けました 【大型取得記14】

坊が熱を出したり、結膜炎になったりで行けずにいましたが、
今日、やっと免許センターに行けました~
bike14.jpg
えー、なんというか、相変わらずボロッちい風格のある建物です。

以前(5年前)と変わった点は、
ICカード運転免許証の導入で暗証番号を発行する機械が増えてました。
テープで延々とカードの宣伝を流していたのですが“IC”が“安心”に聞こえ、
どんなカード!?と不思議に思ってました(笑)

ICチップ入れることにより450円も高くなってるのね…

どうやら、本拠地を免許証に記載しないようになるらしいのですが、
これを隠すことによってなにか意味があるのでしょうか??
住所や生年月日はバッチリ表示されてるし。

警視庁HPによりますと
偽変造免許証の作成が極めて困難であり、不正使用を防止できます。
だそうです。
ほぇ~

さて、窓口に行く前に暗証番号を発行しろ、と電光掲示板に書いてあったので、
作成し、並びました。
意外と暗証番号を作ってない人多し。
もうちょっと解りやすく掲示してくれればいいのになぁ。
ワタクシも見逃すところでした。

書類の不備もなく、次は適性検査。
また、△書いたり、質問に答えたりするのかと思いきや
ただの視力検査でした(爆)
視力検査をし、交付手数料を払いました。
ここまでは一応案内があったのですが、
手数料を払った後はなにも案内がなく、これからどうするの?状態。
…( ゚д゚)…ポカーン
小さな子どもは泣き出すわ、昼寝はしてるわ、
長椅子に靴脱いで足を投げ出しくつろいでるわで、皆さんぐだぐだ。
たまらず空いている窓口の人に聞いてみたところ、
「次は写真とりますので、呼ばれるまで待っていてください。」
と言われました。
なぁ~んだはやく言ってよぉ
そしてひたすら待ちます。( ゚д゚)…ボーーーーー

何分待ったか忘れましたが、やっとのことで名前を呼ばれました。
は!し、しまった!化粧するのを忘れてた…!!
…まぁ、いつもしてないしどーでもいっか~、と写真撮影に挑みます。

次は交付なのですが、やっと待ち時間の案内があり、一安心。
また時間まで待ちます。
( ゚д゚)…ボーーーーー
鳥の声も聞こえ、心地よい風が吹き、なんというかのどかですなぁ~

案内の時間より10分も早く交付となりました。
そして、免許証を見てビックリ。
写真技術が進化したのか全然犯罪者に見えません!(笑)

靴で踏んで汚くなってしまった免許証ともおさらばです!
↑ちょっと出すのが恥ずかしかったんですよ~

帰り道、何かの取締をしていましたが、
真新しい免許証を出すこともなく、無事おうちに着けました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


