これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お天気は?


ブロとも申請フォーム



検定、受かりました! 【大型取得記13】

はー、チョ~緊張しました
心臓はバクバクしていましたが、まぁなんとかいつも通りに走れました。

しかし…、意外と時間がかかるもんなんですね…検定って。
2時間ほどかかりました。

まず、受付終了後、9時10分から2階の部屋で説明があるとのこと。
本日、2輪の検定は2名。
女性の2輪教習者が増えてきている、と以前書きましたが、
本日も午前中3名もいらっしゃいました。
中型教習中の方2名と、ワタクシと一緒に検定を受けた方1名。
多いですねぇ~!

説明を聞いた後、2人しかいないもんだからバンバン質問が飛び交います(笑)
順番のクジをひくとワタクシが1番。
コースは1コース。
どちらかというと2コースのほうが苦手だったので一安心

教官がバイクの準備をしているあいだ、おしゃべりに花が咲きます。
これがイイ感じで緊張を和らげたので助かりました。

さぁ、始まりますよ~!
ニーグリップの呪文も唱え、順調です。
クランク、8の字共に一番の出来でした。
最後、停止するとき、ウィンカーを早く消しすぎたのが気になりましたが、
まぁ、いいや!
2番目の方も端からみると、順調そう。
楽しそうに走っている感じです。

次はスラローム。
2速で進入を頭で再確認し、出発。
ニーグリップがしっかり決まってていい感じです。
が!
最後、やってしまいました。
ゴール地点のコーンをすぱこーん!と吹っ飛ばしてしまいました。
一応内側を通ったのですが、強制終了かな?と思い、教官を見てみると、
「続けてくださーい」と叫んでいます。
あれ?いいんだ?と疑問に思いつつ急制動に向かいます。
コーンを倒したことで心臓がバクバクし始めましたが、なんとかクリア。

次は1本橋と波状路。
うーん、通れたことは通れたのですがタイムがどうなのか気になります…。

2番目の方も無事終了し、待合室で反省会。
クランク・8の字を褒めていただきました~
スラロームの時、コーンを倒したことについて聞いてみたところ、
測定が終わる目印のコーンなので測定できていれば大丈夫だそうです。
よ、よかった…。

さて、これまた緊張する結果発表の待ち時間ですが、
またしてもおしゃべりさせてもらい時間が過ぎるのを待ちます。

70点以上が合格なのですが、結果85点
珍しく、2名とも同点合格だったそうです。
年甲斐もなく「やったー!」と叫んで手続きに向かいます(笑)

これから免許センターに行くぞ!と言いたいところでしたが、
実は坊が熱を出しており義父にお守りをしてもらっていたので、今日は急いで帰ります。
明日以降行ってきま~す

コメント

(*>▽<*)ノ

大型取得ヾ(*´∀`*)ノ おめでとぅございます~♪
これでびゅーえるに乗れるのですねぇ(〃´ω`)いいなぁ 
ワタシまだまだ250ですわ~エヘヘ♪
気をつけて楽しんでくださぁい♪♪
2010-06-09 19:37 | mikokopon #- | URL [ 編集 ]

ありがとうございます!

やっと取れましたよ~♪
次の課題は公道デビューです(笑)
がんばりま~す!
2010-06-11 10:54 | しはまる #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


