これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム



教習14時間目 【大型取得記12】

なんとか教習は修了できました…。
あとは検定です

本日の教官は、あのキビシー教官でした。
何か言われるたびに涙目になってしまいます

全体的におさらいすることになり、
まず、コース走行。
コース1は問題なし。
コース2は走り終えたら、ニュートラルにしてエンジンを切るところまでやりました。
いつもニュートラルにいれるのが一苦労なのですが、今回は1回で決まりました。
なんででしょう…なにかコツがあるんですか!?ううう~~む…

急制動は2回ほどで終了。
あとはスラローム、1本橋、波状路をひたすら繰り返します。
ニーグリップをしっかり!と指摘を受けました。
ダメですね。つい忘れてしまいます。
呪文のように「ニーグリップ、ニーグリップ…」と唱えつつ、走行しました。

波状路が最後まで問題でした。
渡れることは渡れるのですがクラッチ操作とリアブレーキ操作がうまくいかず、
説明されてもピンときません…。
教官に、
「渡れてるけど、理想とはほど遠いね」
グサーッ
ハイ、わかります、すみません…。
教官の波状路走行を見せていただきましたが、自分に出来る気がしません

最後、待合室近くの駐車スペースに駐めたのですが、
やっぱりニュートラルが上手く入りません…。
教官、しびれをきらしたのかキーをブチッ!
あわわわ…、ごめんなさいごめんなさい…

そんなこんなで、本日も終了。
怖かった教官でしたが、
(検定受けても)まぁ大丈夫でしょう、と言ってもらえました。

検定の予約をしましたが、来週なんですよね…。
忘れてないか心配です。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


