これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム



教習13時間目 【大型取得記11】

始まる前、検定でもないのにミョーに緊張してしまいました。
なんででしょう…

一通りのことは(たぶん)出来るようになったので、
本日はコース走行を中心に急制動、スラローム、1本橋、波状路のおさらいをします。

倉庫からバイクを出発地点まで押していき、そのまま乗り込みます。
そして、コカします
…いきなりかよっ
精神集中が足りませんでした。
片足上げてまたぐとき、もう片方の足1本しか着地してないんですよ!(アタリマエ)
集中しないとグラつくんです
重心がつかめてないのでしょうか…。

コース1、コース2共に特に問題なし。
しかし、慎重になりすぎている感がある、と指摘されました。
実力はあるのに慎重になりすぎて上手くいかないところがある、と。

もう一度コース2を走ることになり、今度は、
「ワタシはデキル子、ワタシはデキル子…」
と自己暗示しながら進みます(笑)
さっきよりスムーズに走行できたように感じます。

曲がるときの体勢もつかめたような気がします。(いまさら…

1本橋・波状路も大丈夫でした。
1本目の波状路はニーグリップを忘れてしまい危なかったのですが、
なんとか持ち直し走破。
3本ほど繰り返し、次は急制動。
ブレーキをかけたとき、
(あ、これ以上急にブレーキかけるとロックするのかなぁ)
など、考える余裕もありました。
急制動は1回で終了。さて、スラロームです。
久々だなぁ…どうやるんだっけ…
思考と連動し、へんなバランスで走行。
3、4回繰り返し走行しました。

なんとか終了。
本日の転倒は始めの1回だけでした。
よかった~

復習のために、もう1時間予約しました。

帰ってから、『教習生手帳』検定コースのページに、
★ニーグリップ
★腕を曲げ、少し前傾姿勢になると曲がりやすい
とメモしておきました。
忘れるなよ!自分!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


