これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


教習12時間目 【大型取得記10】

痛いです。
昨日、時間最後に転倒したとき、
ミラーに引っかけてしまったところが内出血し青くなってます。
膝の内横だったので、ニーグリップが相当痛いのではないかと思いましたが、
大丈夫でした。ホッ

今日は2輪教習、多かったですよ!
総勢6名+教官4名。
ここは2輪教習所か!?と思うほど。
女性もかなり増えてきているとのこと。
活発そうなお嬢さんがいたので、お話させてもらいました

まぁ、色々とここまであったので、
かなりテンション低めで教官に挨拶しました。
バレバレだったのか
「テンション低いですね~!上げていきましょ!上げて!」
と言われてしまいました。
ハイ、ガンバリマス(T△T)

前日できなかった立ち乗りジグザグ道へ向かいます。

始める前に、
スキーでいう、ボーゲンの滑り方に似ていて膝を使っていきましょう、
と解説してくれました。
ほおおおー、そうなのか!少し光明が差した感じです。
始めのうちは無理せず、曲がれないときは真っずぐ進みます。
しかし、1回転倒してしまいました。

教官に「逃げ方上手いですね~」とお褒めの言葉をいただきました。
そりゃー、毎日コケる練習をしてきたようなモンですから~(爆)

転倒の原因は、身体ごと傾いていたことだったようです。
さっき言われたことを思い出し、膝を使うことを意識して曲がってみました。
おおーいけた

次は、1本道波状路を何本か繰り返します。
座り乗り→立ち乗りの作業もなんとか出来たので、
今度はバイクを換えての走行です。

昨日はバイクが換わったとたん運転が崩れまくって転倒しましたが、
今回は、安定したバイクだったのか、先ほどと同じように出来ました。

ここで波状路はおしまい。
ぐっはー、やったー、おわったー、グッタリ~

まだ少し時間があるのでコース走行をしました。
コース1は特に問題なし。
コース2がちょっと心配でしたが途中までは大丈夫でした。
クランクに入るところで確認すると、
クランクの説明をしている別の組がいるではありませんか。
げげー、やだー、どうしよー、きんちょーするー
という思いが顕著に表れてしまったらしく、コーンを蹴散らしコースアウト。
クランクと道の間には緩やかにボコボコした場所と低い縁石があったのですが、
とっさに立ち乗りして転倒は免れました…。
さっきの教習が役に立ってる!(笑)
説明中の方々、驚かしてスミマセン

待合室で、たぶん大丈夫でしょうけど検定どうします?と聞かれたので、
もう少し練習させてください、とお願いしました。

あと2時間位は乗りたいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


