これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


教習11時間目 【大型取得記09】

実は夫もワタクシと同様、大型免許を取りに行っています。
夫はほとんど毎日、中型バイクに乗っているので、
早くて安い教習所で手っ取り早くとってしまおうとしております。

話を聞いてみると、ワタクシが通っている教習所とは内容(順番?)が違うようで…。
ATは、初めての教習の時に乗ったのですが、
夫の所は、2段階の始めあたりにコースを覚えるために乗ったようです。
また、波状路やボコボコの道などもやったとか。
ボコボコの道かぁ~、そんなんあったっけ…なんか怖そう…やだなぁ~
などと話していました。

ところが本日、話に聞いていた波状路・ボコボコ道がきてしまいました…

教官、原簿を見るなりシドロモドロ。
「あー、えー、そうか…。今日はちょっとトリッキーだから…こけるかもしれないねぇ…」
え…、一体なにが始まるんですか…??
現場に行ってみるとそこには例の波状路。
その隣にはスラロームより狭いジグザグ道
さらにさらに、丸太やら、砂利やら、ボコボコ突起物が出ている変な道があります。

ぐわー!とうとうきたか…。こ、これをやるんスね…。
しかも、立ち乗りで、ときたもんだ。

波状路はなんとかクリア。
もっと膝のクッションを使った方がいいのか聞いてみようか、など考えたり出来ました。

次はコーンの間を抜けながらジグザグ走行するもの。
ここでワタクシやってしまいました…。
最後のコーンを目指すところでアクセルをふかしてしまい転倒。
やばい!こける!と考える余裕があったので、タンクを手で押して飛び降りました。
あー…今日もやっちゃった…、とバイクに駆け寄ると、なんと
前輪ブレーキレバーポッキリ折れてるではありませんか…
…デストロイヤーしはまるの誕生です…
うわ~ん、ごめんなさごめんなさいごめんなさい

バイクを換えて貰い、2回ほど挑戦するも、どうもうまく行きません…。
時間も押しているので、最後波状路を通って終わりにしましょうということになりました。
1回目、波状路に入れず失敗。
2回目、進入できたはいいが、失速で転倒。
3回目、やっと成功。

待合室に戻り教官に、
「もう少しバイクを乗りこなせるよう、ゆっくり確実に練習していきましょう」
と言われて今日の教習は終わりました。

今回もダメダメでした
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


