これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お天気は?


ブロとも申請フォーム



教習8時間目・9時間目 【大型取得記07】

色々とあり、テンションが下がりまくりですどんより

中だるみというか、中落ち込みというか、疲れが出始めているのか、
ダレダレです…

本日も2時間やってきました。

まず、立ち乗りとコース走行。た、立ち乗りだってぇ!?
緩いカーブと直線を教官の真似をして走行。
いや、意外と気持ちいいモンです。気分ゲージ
次にコース走行。
コース2が覚えられていません…。
しかも、周囲が見えていない。気分ゲージ

次の時間は、コース走行を中心に回避と立ち乗りのおさらい。
回避はなんとかこなせたようで、特に何も言われませんでした。
回避するときは、まずブレーキを心がけるというような説明を受けました。気分ゲージ
立ち乗りのおさらいは、まずセンタースタンドを立てて、姿勢の確認から。
…こかしてしまいました…。気分ゲージ
ハンドルの上に肩が来るようにまっすぐの姿勢で、
曲がるときは前輪の倍、頭を振るようにとのこと。
腕は当然、力を抜いてある状態。
どうも力が入ってしまいます…。
実際に立ち乗り走行で、今度は小さく曲がる練習です。
アクセル・ブレーキも使ってやりましたが、なんとかなりました。気分ゲージ

残りの時間はコース走行です。
発進時のクラッチ操作を丁寧にすること、ウィンカーの消し忘れが多いこと、
リアブレーキが使いこなせていないこと、
低速走行がつかみきれていないことの注意を受けました。
低速走行ではバランスが崩れ転倒続出…。
他にも色々とありまして、
気分ゲージ気分下がりすぎ
あぁぁぁ、バイクさん、ごめんなさい…。

ちょっとハリキリすぎましたかね。
1日2時間はしんどい…。いまさら気づきました
来週からは1日1時間にしようと思っています。

あと、このヘルメット、静音性が高いので教官の声が聞こえにくいです…。
次回からは教習所のメットを使わせてもらおうかなぁ。
はふぅ~

コメント

こんにちわ^^
初めてコメさせていただきます♪

大型取りに行って見えるんですねー(*>▽<*)b
うらやましいです♪
あの教習の青たん作り恐怖が蘇ります・・(笑)
その気になったら取りたいなと思ってます(´∀`*)

頑張ってくださいっ!!(`・д・)ノ
2010-05-29 09:35 | mikokopon #- | URL [ 編集 ]

嬉しいです

コメントありがとうございます!
落ち込んでいたので励まされます~e-420

やぱり教習と青タンは切っても切れない関係ですね…e-263
いつの間にか、どこかにぶつけた痕が…。

今週からまた頑張ります!
2010-05-31 16:01 | しはまる #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


