これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム



初めての(本格的な?)遠足

保育園で、保護者同伴の遠足がありました。場所は『名古屋港水族館

うわ~、そんな遠くまで行くんだ!大丈夫かな…。

当日保育園にいくと、道に大型バスが3台止まっています。
坊と、「みて~!バス3台もあるよ!」「どれに乗るのかな~」と興奮しながら近づいていくと、
バスガイドさんがずら~~~り!
すご、バスガイドさんがついてるなんて!やっぱ保育園は違うな~と思いつつ、
「(私たちが乗る)2号車はどれですか?」と聞いてみました。
「2号車はこの道を少し行ったところに止まってます」と言われ
はい!?
数えてみると全部で7台
恐れ入りました(笑)

バスの席はドア側の一番前。
あいうえお順だったのか坊のことを考慮してこの場所になったのかは判りませんが、
景色が良く見え、坊もなんとか座っていられてとても良い席でした

朝は雨が少しパラつきましたが、到着してみると快晴
bou02.jpg

中に入ってみると広い
ベルーガのような大型の動物やイルカショーなどやっているので、水槽がデカイ!
なかなか見応えのある水族館でした。
bou03.jpg
まぁ、相変わらず駆け足で見て回っていましたが…
もっとじっくり見ようよ…坊…。
個人的に面白かった展示は深海ギャラリーです。

初めてマトモに作ったお弁当も坊に気に入ってもらえて良かった(笑)
bou01.jpg
…しょぼっ
おにぎりも完食してくれました。

さて、帰りが大変でした。
新名神は車両火災がありかなり混んでいるということで、
名古屋市街を通り、名神で帰るコースになりましたが、
こっちはこっちでリフレッシュ工事をしていまして…。

園到着が16:30予定でしたが、着いたのは18時近く…。
皆さん、お疲れ様でした

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


