これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お天気は?


ブロとも申請フォーム



教習2時間目・3時間目 【大型取得記04】

ふぉぉぉぉぉ、肩のあたりが筋肉痛です
そんなにひどくなかったのが救いですが…

さて、昨日の教習です。
午前中教習した方は全部でワタクシ入れて5名。
今回はお仲間がいっぱいいました

前回同様早めにいったので1時限目の方と遭遇。
なんと大型教習中の女の子がいました。和むわ

まず、400で走る感覚をつかむ練習をします。
きっと重いバイクを押して起こす練習からやるんだろうなぁ…ゲンナリ…と思っていましたが、
そこはすっとばして走行はじめます。(アオタン作らずに済んだカシラ…笑)
クラッチ操作が不安でしたがなんとかこなせました。
ウインカーまでは余裕無くできませんでしたが…。
確認は出来るところはなんとかこなしました。
問題は…乗り降り、スタンドがけですかね…。
あ、発進・停車もだ…
重いんですよ~
センタースタンド立てられませんでした…。
やり方は良いと言われたので教官にちょっとだけ後ろにひいて貰い、
なんとか出来ました(そんなんでいいのか!?

次の時間は750で教習です。教官と生徒2人で始まりました。
3人でカーブ(コーナー?)の練習をします。
ワタクシ、急カーブが曲がれずに何度かコースを外れてしまいました…。
後ろの方、ごめんなさーい(教官・ワタクシ・男性という順でした)
おーい、どこ行くんじゃーい、なんて思ったでしょうねぇ…。
円を描いてあるていど練習した後、
ワタクシは1本橋、もう一人の方はスラロームの練習に入ります。
もう一人の方は、どうやらオフロードをやっているらしく、
運転もかなり安定しておりました。
素晴らしい!

停車よりは苦手意識がない1本橋ですが、久々なので1回目は橋から落下。
2回目、なんとか通過。しかし、7秒。
10秒以上で通過しないとダメですよね。
何回かやりましたが、やっぱり7秒。
よーし、のこりの時間ガンバって10秒目指しますヨ
停車・発進もちょっとアヤシイですがなんとか出来るようになり、
1本橋から道に出るとき、車が通過するのを待つ余裕も出てきました(笑)
しばらくやっていましたが、教官がスラロームを見に行った隙に、10秒出来ました!

ここで、今回の教習はしゅうりょ~~。

あー、楽しかった

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


