これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お天気は?


ブロとも申請フォーム



アスペルガーの本+漫画4冊

以前、読んでいると書きましたがこの本を買いました。
『アスペルガー症候群』(岡田尊司著・幻冬舎新書)
book03.jpg
めずらしく夫が「これなら読めそう!」と本屋で見つけたのがこれです。
確かに、坊はアスペルガー症候群の症状が出るかもしれないと言われましたが、
気が早いんじゃ…?

しかし、何事も勉強。
早いうちから知識を身につけておけば何か時に役に立ちそうです。
なにせ、夫がやる気なので、買うことにしました。
(こういう専門書は苦手らしい。)

まだ、途中までしか読んでいませんが、
こんにちの科学の発展はアスペルガー症候群の人の功績が大きいこと、
またアスペルガーの人の幼少期はADHDが多いようで、
接し方、特技の伸ばし方等書いてあるそうです。

坊の好きなもの・夢中になれるもの・得意なものを見つけてそれを伸ばせるか、
というのがワタクシに出来るか心配事のひとつですが、
この本を読んでヒントが見つけられれば良いなぁ、と思っております。

-------------------------------------------------------------------
そして、漫画4冊。
book04.jpg
『ゴッドハンド輝』51巻(山本航暉・講談社)
『グランディーク・リール』3巻(桜瀬琥姫・集英社)
『エヴァンゲリオン』12巻(貞本義行・角川書店)
バーテンダー』16巻(原作:城アラキ、作画:長友健篩・集英社)

以上は夫が買っているものですが、私も楽しみにしています

…漫画、増える一方なんですけど…
どれもお気に入りなので捨てられない(爆)

今、夫と本の収納についてもめています(笑)
夫は、コンパクトに前後2段に収納するような本棚がよいようで、
私は、一目で分かるように壁一面にドーンと収納できるのが好きなのですが…。
地震がくると雪崩が起きそうですね

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


