これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お天気は?


ブロとも申請フォーム



念願のッ!WTCC!!in鈴鹿サーキット【2】

[念願のッ!WTCC!!【1】] の続き。

第1レース終了後、荒れた路面を人海戦術でキレイに。
car109.jpg
コース内は、竹ぼうきを持ったスタッフであふれかえっていました。

第2レースまでの間、“メカニックのWTCC” とも言われる整備時間があるそうです。
(なんとかたいむ、と言ってましたが覚えてない
タイヤ交換や点検、ガムテープ補修をわずか15分の間でしなければなりません。
すでに工具を並べ、いつでも出来るように準備が整ってます。
「さぁ、整備まであと10!」
(整備開始時間をカウントダウンするのは初めてとかw)
アナウンサーがカウントダウン始めると、
メカニックはすぐ工具をもてるよう指を広げてスタンバイ。
0! の声で各ピットにキュイーン!ウィンウィン!と工具音がうなる!
ジャッキアップもこれまた一斉にだったそうで、コレも見たかった~~。
幸い、派手な損傷はほとんど無く、ガムテの出番は無かったそうな(笑)

第2レースは、スタンディングスタート。 (第1はローリングでした)
今度は予選タイムで10位だった選手からスタート地点に並んでいきます。
(リバースグリッドだそうです。)
PPは10位、9~1位、11~23位という順番。
っと、ここで1台エンスト~~~!
すぐにエンジンはかかり走り出しましたが、
スタンディングスタートはこういうことがあるんですねぇ。

car110.jpg
予選10位を物ともせず、PPに居ただけあってブッチギリ

第2レースはほとんど動きがありませんでした。
コースアウトやミラーが車止めに接触後吹っ飛んだりしていましたが、
抜かすに抜かせないような小康状態。
car111_2.jpg

そんな中、シビックWTCCは1台抜かしました!
「ぅおおお~~~」 と拍手と歓声が沸き上がる!
ここでシビックWTCCの勇姿ををどうぞ~
car114.jpg car112.jpg
car113.jpg いつもこの場所でボフンと白煙だしてます

このまま終わるのかと思いきや、
シボレー勢が最後で意地を見せました。
最終ラップで、抜かすか抜かせないかでデッドヒートを繰り広げましたが、
あえなく終了。

第2レースはステファノ・ダステ選手が優勝!
わざわざエリア席前まで乗り付けご挨拶してくれました。
そしてメインストレートで車の上にあがった
ダステ選手のレーシングスーツを見て皆、大爆笑!
ダブルのフォーマルスーツ風のデザインで、
首には襟やネクタイまであしらってあります。
さすがイタリア人、お祭り男(笑)

あ~~楽しかった~~興奮したわ~~


WTCCは、市販車ベースを改造した程度のツーリングカーなので
そこまでスピードは速くありません。
まぁまぁ安心して喧嘩具合を存分に楽しめました~
car115.jpg 力こぶ(笑)

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2012-11-10 07:31 | # | [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2012-11-29 14:49 | # | [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


