これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お天気は?


ブロとも申請フォーム



女性ライダー皆様、お化粧どうしてはるんですか?

いままで使っていた日焼け止めがなくなりそうなので、
新しいのを買いました。

ワタクシお化粧が苦手で冠婚葬祭くらいしかしないのです。
お化粧、かゆくなるんですよ・・・・・・
なんだか乗っかってる感が気持ち悪いし・・・・・・。
日焼け止めはさすがに塗ってるのですが、
塗ると肌が疲れる感じがあり目がショボショボしちゃうんです・・・・・・。
お肌に合ってないんでしょうかねぇ。

ということで、普段はイチゴっ鼻やシミ・ソバカスを隠さず歩いておりまして、
公害ですね、こりゃ(笑)

さすがにちょっとヤバいかな?と思い、
色つきの日焼け止めがある、というのを聞きまして、買ってみたんです。
化粧するより簡単だし、しないより少しマシかな~なんて。

tokyo41.jpg
アネッサ フェースサンスクリーンBB
ちょっとお高かったのですが、いまのところ肌が疲れません。
そして、スッピンよりいくらかマシになったかな?
まぁ、ただの自己満足でしょう(笑)

さっそく、メットをかぶりBuellちゃんに乗ってきました~
が!
メットを脱ぐと、頬に当たるところが僅かに白くなってる・・・・・・。
日焼け止めの粉がついちゃいました

う~~~ん、これ、お化粧だったらもっとベットリつきそうだな・・・・・・
シッカリメイクの方々は、どんな方法でお化粧してるのカシラ。
きっとその人なりのテクがあるんでしょうねぇ。

コメント

奇遇ですね~、私も素肌一番派で~す。
なので、お化粧の秘密には全く回答できません(笑)
とりあえず、日焼け止めがいつも付いちゃうので
小まめに拭くのみって感じで夏はすごしてます。
去年のレディスバイクにその辺のテクが
載ってたように思うので、バックナンバー探して
みます!!
2012-05-28 19:13 | piko #- | URL [ 編集 ]

お洗濯

私もBBだけ派なんですがチークパッド白汚れきになりますが、こまめに洗濯するしかないと開き直ってます。 
先日『舞台メイクか!?』って感じのばっちりメイクのハーレー乗りのお姐さんみましたが、ミラーにかけてあったメットをそっと覗いたら半端ない程真っ白でした; 
見たくなかった;;

鼻までかぶれるネックウォーマーみたいので覆ってる方見たことありますが、アレなら汚れ防止に良いかもしれないですね~。
2012-05-29 12:53 | 真由美 #wGor/cpU | URL編集 ]

真由美さん、コメントありがとうございます!

なるほど・・・・・・洗濯しかなさそうですねぇ・・・・・・。
パッドが取り外しできないメット用の良い洗剤みたいなのも探してみます!
ありがとうございますe-343

やっぱりお粉は、皆さんもついちゃうんですね。
ワタクシだけじゃなくて安心しました(笑)
・・・・・・そして、やるなら薄化粧がよさそうですねぇ~e-330
2012-05-29 15:00 | しはまる #- | URL [ 編集 ]

pikoさん、コメントありがとうございます!

同じ感覚の方がいて良かった~!
お化粧ってハマると大変そうですしね(笑)
やっぱり “こまめに拭く” なんですね~e-451

さすが女性向け雑誌、レディスバイク。
女性ならではの記事が載っていて助かります!
ありがとうございますe-343
2012-05-30 13:05 | しはまる #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


