これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム



遠足でアクア・トトぎふに行ってきました

口内炎をたくさん抱えつつ、朝早くおきて弁当を作り
園の親子バス遠足に行ってきました。

場所は
『世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ』
ハイウェイオアシスにある公園です。

遠足に行くたび、なんかいっつも渋滞に巻き込まれてます。
以前は事故渋滞、今年は高速道路の工事渋滞。
到着したのが大幅に遅れてのお昼12時。
そりゃー園児たちは 「おなかすいたー」 の大合唱ですよ、バス内では。
大人はグッタリ。

坊は道路工事車両をたくさん見られたので大喜びでしたが。

ついて早々お弁当食べて
親が食べ終わるまで外で遊んで
館内をいつもどおり駆け足で駆け巡り
お魚にあげ
飼育員さんのレクチャーを受け、
終了。

2時間半の滞在。 予定では4時間も滞在時間があったのに。
うへぇ、みじかっ!

まぁ、坊にとってはなかなか良い時間配分でした。
飽きる前に終わった感じ

水族館って楽しいですね~~
ワタクシも、坊のペースでもしっかり観れるようになってきました(笑)

アクア・トトぎふ は淡水魚水族館としては世界最大級だそうです。
海水魚水族館に比べるとこぢんまりしてますが、
海とはぜんぜん違う川の表情が堪能できます
淡水魚でもかなり大きな魚もいて、面白かった~

帰りも同じく工事渋滞の高速を通ってきましたので、大幅に遅れての帰宅。
づ、づがれだぁぁぁ・・・・・・。
バスからの眺めがせめてもの救いでした。
(一番前の席で眺めは良かった~)

うん、でもまた行きたいな。
今度は渋滞が無いときに(笑)

コメント

渋滞おつかれさまでした。
「トトぎふ」外からは眺めたことあるんですが
中には入ったことないんです。
あまり、岐阜方面に行く機会がないんですが
今度いってみたいですね。
もちろん渋滞のない時に(笑)
2012-05-18 20:33 | piko #- | URL [ 編集 ]

pikoさん、コメントありがとうございます!

ワタクシもかなり前、スキーの帰りに昼寝しに立ち寄ったときから、
ずーっと気になってたんですよ~トトぎふ。

遠足の団体と鉢合わせすると賑やか過ぎますが(笑)、
普段はそんなに混んでいなさそうで、ゆっくり見られそうですよ~e-343
2012-05-19 08:45 | しはまる #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


