これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


洗車してないのに、あわわわわ

少し離れた町へ、コーヒー豆を買いに行きました。
Buellちゃんで。
このお店にバイクで行くのは2回目なのですが、
いつものように脳内シミュレーションしてから行きました(爆)

お店の横、行き止まりの道は駐車禁止になりました、って
葉書に書いてあったな・・・・・・。
あそこ、駐めやすかったのにな・・・・・・。
裏の駐車場はクネクネ曲がるし狭いし、ちょっと心配だな・・・・・・。
歩道が広いし、店の前に駐めさせてもらおうか・・・・・・。
ぶつぶつ。

ってどんだけビビリやねん!
・・・・・・下手な大阪弁でつっこんでしまいましたが、
駐輪場所が一番心配なんですよ~。

さて、気を取り直して出発。
いつもの狭い道を通って行きました。
この道がまた、マンホールやらなんかの蓋やらいっぱいあって怖いんです
ガタガタだし盛り上がってるし、お尻が浮く浮く

お店に近付くと案の定、
横の道には工事車両が駐まっていて、無理だと解りました。
やっぱ歩道だな、と考え歩行者が居ないか確認。
カフェの前までいってみようか・・・・・・。
あ、豆屋の前が結構広いな。
よし、あそこにつっこみー!

駐める前のわずかな時間で、これだけ色々考えてるんです
頭の体操に良さそうですね~(笑)

エンジンを切っていると、豆屋から一人、お隣の床屋から一人、
なんだなんだ、というようにやってきました。
うわ、うるさかったかな・・・・・・と恐縮していると、
「ビューエル? 初めて見た!」
「ここいらじゃ、ほとんど見ないよね!」

お二人とも目を丸くして、
ほぉ~~~! へぇ~~~~! と唸ってます。

実はバイク好きなお二人で、床屋さんは知識も豊富。
Buellの構造を豆屋さんに熱く語り始めてます。
ワタクシの出る幕ありません。
豆を買ってる間もワタクシそっちのけで、
男二人しゃがみ込んで、まじまじとBuell談義(笑)
お店は大丈夫なんですかい?お二人とも
(結局豆は奥様が対応してくださいました)

洗車してないので、あまり見ないで~~

出かける前、拭いてから行こうか迷ったんです。
いつもは軽く拭くのですが、
誰も見てないし、ま、いっか~~となった日に限って見られちゃったよっ
お恥ずかしい

記念に、と写真まで撮ってもらえました(笑)

思いがけない歓迎でビックリしましたが、
喜んでもらえて良かったです

豆100g買いに行っただけなのに、この騒ぎよう。
次回はもうちょっといっぱい買います~~
スポンサーサイト

コメント

わかります!

出かけるときはシュミレーションしますよね!!
いかに安全な道を通って安全な場所に停めるか。
よく悪路やUターンを怖がって、切り返し魔になり『下手くそ~』とからかわれますが、自分の力量にあった道や切り返しを選ぶのも技術のうち!と開きなおってます♪

珈琲豆、うちもそろそろ買いに行かなきゃ!
以前住んでた町の珈琲屋さんの豆が気に入っていて、引越してからもそこに買いにいくんですが、次はBuellで行ってみようかなって思いました。
2012-05-10 21:32 | 真由美 #l/VZmCVM | URL編集 ]

真由美さん、コメントありがとうございます!

え!真由美さんほどのお人が、シミュレーションなさるとは・・・・・・e-451
驚きましたが、わかっていただいて嬉しいです♪
そうなんです、なんとか事故る危険を回避したいんです~。

珈琲豆ぐらいだったら、Buellで行っても楽々ですよね!
普段の買い物はちょっとバイクでは厳しいですが・・・・・・(笑)
2012-05-11 12:59 | しはまる #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


