fc2ブログ

これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム

姿勢について:猫背率が足りなかった!

ワタクシ、Buellちゃんに乗ると腕・肩周りが結構疲れていたんです。
おまけに、
夫に 「なんかカタイなぁ~」 と姿勢について言われてました。
ニーグリップも
気づけばだら~としてしまって、あわてて挟み直したりすることが多々あり、
曲がるときは、ググッと前に乗り出して腕を曲げてハンドル操作していました。

うう~ん、なんでだろう~。
もっと楽に運転できる姿勢があるんだろうか!?


この前、少し遠出したときに途中から何を思ったのか、
なんとな~くいつもより前傾姿勢で運転してみたんです。

あ、あれ? なんだかとっても~~
ニーグリップもしやすい・・・・・・。
曲がるときも、いちいち姿勢を変えずにいける・・・・・・!

Buellに乗り始めて約1年。 今さら気づきました
ワタクシ、猫背率足りなかったのですっっ!

図解いたしますと、(やっつけ仕事でスミマセン
以前
bike147.jpg
このように、腕が伸び気味で上体が起きています。
この姿勢、腕や肩周りが結構疲れます。

気づいた後
bike148.jpg
おぉ~、見事な三角形ですね~
腕に余裕が出来、力を入れずともハンドルを握っていられます。
余裕が出来た分、ハンドルもすんなりと切れるようになり、
気にしなくても自然とニーグリップができてます。
意識すれば、腹筋背筋が鍛えられるカモ!?(笑)


意気揚々と夫に話すと、
「そうだねぇ~、ライダーって結構猫背だよね~」 と言っていました。
やっぱり? そうなのね~~ (>▽<)

そういえば、ライディングスクールに行ったときも、
「姿勢は背中を丸めるように・・・・・・」 と先生も言うてたなぁ。
先生のお話はちゃんと覚えておこう!(笑)

はぁ~~~・・・・・・気づくの遅いゾ~~
なんちゅーか、基本中のキホンですよね・・・・・・。
自分でもビックリの遅さでしたが、まぁ、気づけて良かったわぁ


さて、猫背率にも気づけたことだし、
今までで一番の遠出をしようかな~なんて野望を抱いております。

『レディスバイク Vol.35』 で知ったのですが、
10月23日(日)、滋賀県の 函館山スキー場 にて
『 Like a wind Meeting 3rd 』 が開催されるそうです!

県内やん! 楽しそうやん!
夫が坊を見ていてくれるというので、行ってみようかと。
・・・・・・ひとりかぁ・・・・・・寂しいなぁ(爆)
たどり着けるのだろうか・・・・・・。
トラブルとか起きたらどうしよう・・・・・・あぁ~、心配だ、心配だ、心配だ、心配だ~

宣言しないと行かなさそうなので、奮い立たせるためにも書いておきます(笑)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top