これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


坊 初めての映画館 (『カーズ2』少しネタバレ?)

車が大好きな坊が観たいと申しておりましたので、
『カーズ2』 を観に映画館に行ってきました。
5歳にして初、映画館です!



『カーズ1』 は、まだ坊が生まれる前に、夫と見に行きました。
思わずブッと吹き出してしまうシーンもあり面白かったです。

坊が生まれてからDVDを見せてみたところ、えらいハマリよう。
お話もわかりやすく、車が走るシーン満載だったので釘付けでした。



ということで、きっと 『2』 も楽しんでくれるだろうと、
ワクワクしながら初めての映画館に行きました。
というか、ワタクシ達夫婦も少なくとも5年ぶりです!
そ、そんなに行ってなかったんだ・・・・・・。
坊は、3Dメガネもちゃんとかけることが出来、
これは途中退場しなくても大丈夫かも! と親もワクワク

でしたが・・・・・・。
期待したのもつかの間、終わるまで座っては居られたものの、
「ふえぇ~~~~~こ~わ~い~~~だっこ~~~~」 の連続。
あまりマトモに観られませんでした・・・・・・。
えぇぇ~?? どこが怖いの?? もうちょっと観ようよ・・・・・・。

ワタクシ達は、あまり期待していなかった分(失礼)、意外と楽しめました。
スパイものってどんなのでも、
ハラハラドキドキ、アクション満載で面白いですよね。
夫は、最初の方でメーターにレッカーされていた古い車が
黒幕だと読んでいたそうです。 ちょっと深読みしすぎ?(笑)
ワタクシはというと、黒幕が誰か、なんて考えもしませんでした。
あのの表現とか、の表現とかキレイでウットリ (爆)

ん? まてよ・・・・・・?
坊は、スパイって何か知っていたっけ???

坊が楽しめなかった理由はコレかも!
まず、
スパイがどんな職業(なのか?)か解らず、坊にとってお話が難解で理解不能。
車達は何か訳が分からないことをイッパイしゃべってボカスカやっていたり、
スクラップになったシーンや、暗い場所が多々あったり、
レース中には接触もないのに爆発が起き、悪いヤツには捕まり縛られて・・・・・・。

あぁそっか・・・・・・そりゃ~怖いわなぁ・・・・・・

うう~~ん、坊よりかなり小さい子も観に来てたけど、解ったのかなぁ?
ちょっと対象年齢が上がってる? と夫が言うてました。

ただ、変装シーンは気に入ったようです。
折り紙で折った箱形の救急車やパトカーをトミカにかぶせて遊んでました(笑)



『カンフーパンダ』 も大好きなので、 『カンフーパンダ2』 も見に行きたいナァと
思っていたのですが・・・・・・、どうしましょう。
(TOKIO山口さんの声、上手です)

夫が、坊に
「カンフーパンダ2、観る?」 と聞いてみたところ、
「みる」 という返事が。
お、大丈夫なのか? と思いましたが念のため
「暗いところがあったり、怖いかもよ?」 と再び聞いてみたところ、
「みない」
・・・・・・こんな押し問答を何回か繰り返してました(笑)

観たいけど、怖かったらイヤだなぁ、とか考えてるのかな~。
葛藤してますねぇ。

とりあえず、もう少し色々なことが解るまで
映画は観に行けなさそうです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


