これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


新しい家族が増えました!(T▽T) 【3】

hoka121.jpg
あぁ~、カワイイですね~金魚
何時間見ていても飽きないです
もともとキレイな湖や川・池、水族館とか大好きなので、癒される~~~
ペットショップにいただけあって、かなり人慣れしています。
動く者が近付く = 餌が降ってくる とでも思っているんでしょう(笑)

さらにワタクシ、嬉しいんです! 水草育ってることが!!
枝分かれして、確実に伸びてます!
観葉植物を枯らし続けていたワタクシもとうとう汚名返上か!?


カワイイ金魚ちゃんに名前もつけました。
hoka123_2.jpg 一番デカイ、おじょう
由来 : オツム大丈夫?と思うほど上下に激しい遊泳をしていることから。
買った当初からそうでしたねぇ。

hoka124_2.jpg 二番目にデカイ、ぶっちー
由来 : 身体に黒い斑点がついていることから。
買った当初に比べると薄くなってきた?

なんか気持ち悪い絵になっちゃいましたね
まぁ、印象はこんな感じ。

金魚の性格により、大量飼いするのが良い子もいれば、
個体を判別できるような少ない数だと、いじめやケンカが起きたりとかあるそうです。
2匹で寂しそう?と夫は心配しておりましたが、
今のところ、ケンカもないし、仲が良いように見えるし、
群れないときは適度な距離を保てるようだし、この数でいいかな~。


さて、ウチの環境はこんな感じ。
hoka122.jpg
ワタクシ達の部屋は2階で、しかも南西に位置しておりまして・・・・・・。
日は直接当たらないようにしていますが、暑いんです
蓋に保冷剤を置いて、なんとか29度~30度くらいの水温を保っています。
が、水の蒸発がすごいですね・・・・・・。
1週間もすると5mmほど減ってます

今回、金魚を迎えるにあたって揃えたものは
◎水槽 “きんぎょフレンズ L” 16点+1セット
  まぁよくある、初心者導入用のセット水槽です。
◎温度計
  冬に向けてヒーターも買わないとダメっぽいですなぁ。
◎クリーナーフィッシュポンプ
  便利な物があるんですね~。 電池不要、サイホン式です。
hoka120.jpg
◎計量スプーン
  カルキ抜き剤や薬を計るため。
◎化粧品用の詰め替えボトル
  カルキ抜き剤が袋に入っていたため、入れ替えました。
◎スパイス容器
  餌も袋入りであげにくかったため、入れ替え。
◎カゴ
  それら諸々を入れるためのもの。
◎砂
  たしか、水をキレイにする砂だったような。
◎水草
  普通の水草です。
hoka117.jpg
こんな感じに、結束バンドで茎が傷まないようにまとめてみました。
まぁ、1週間もすりゃぁバラバラにされてしまうのですが・・・・・・(笑)
なんというか食にどん欲で
暇さえあれば砂や水草をつついてるんですよ・・・・・・この2匹。
あと、ぶくぶくの振動で砂が平らになってきちゃうんです。
hoka118.jpg
ということで、この有様


そんなこんなで、金魚との生活を楽しんでいます
長生きしてくれるといいな~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


