これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お天気は?


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


GoGoラピート、関空へGO!【ラピート編】

と、いうわけで お盆休みのおさらいです(笑)

かねてから憧れていた南海空港特急ラピートに乗って
関西空港までいってきました!

坊に連れられてよくオモチャ屋に行くんです。
嫌いじゃないので色々と見てるのですが、目立っていたのがこの電車のオモチャ。
南海空港特急<ラピート>  (ラピートのすべて)
このデザイン、いやぁ~、惚れました(笑)
夫に聞いてみると、関西空港となんばを往復している電車とか。
近いやん!
なんばパークスでは何回か拝見していたこの電車に、
今回晴れて乗ることが出来ました~
あ、そりゃ坊も大ハリキリですよ! ワタクシだけじゃないですよ!(笑)

早速、朝はやく出て切符を買います。
car55.jpg 往復だと少し安くなります。
さすがに駅員さんも観光見物だと解ったようで、
手慣れた感じで運転席のすぐ後ろの席を用意してくれました。

ホームに出ると、居た! ラピート!
car56.jpg car57.jpg car58.jpg car59.jpg
別名(愛称?) 鉄人28号。 建築家が設計したそうです。
いいですね~~曲線がたまらないですね~~

何組か、写真を撮っている子ども連れの方が居ましたが、
実際に乗って移動するのはワタクシ達だけのようです。
つーか、ワタクシ達の乗った1両目はほぼ貸切状態
ひゃほーい (運営的にはマズいのか?

car60.jpg 内装は、まぁ年数が経って少々くたびれてはいますが、
落ち着いた感じで良かったです。

car61.jpg テーブルがないな~と思っていたら、
こんな所に収納されてました!

car62.jpg 飛行機内のような荷物置き場

car63.jpg この丸窓、良かったですね~。 大きくて開放的です

car64.jpg 運転席はかなり広~くとってあります。
car65.jpg car66.jpg
磨りガラスで適度に目隠ししつつ、のぞけるようになってます。
(え?そういう目的じゃない?w)

そろそろ関空に近づいてきました。
car67.jpg
新幹線とはまた違う快適さがありましたね~~

car68.jpg
関西空港駅に到着。
関空へは 南海電鉄 と JR が乗り入れしているのですが、
南海はちょっとアクセスが悪いらしく、あまり人気がないようです。(お値段もちょっとお高い)

でも帰りは外国の観光客で結構賑わってましたよ!
無くならないで欲しいな~

30分と短い道のりでしたが、楽しかった~~
お土産は 『ラピート貯金箱』
car88.jpg
音と光が出るので、坊大喜び
本来の目的である貯金箱としては使ってないのですが・・・・・・(;^_^A アセアセ


GoGoラピート、関空へGO!【関西空港編】へ続く
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


