これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム



【Buellで道の駅めぐり(滋賀)】 あいの土山

道の駅めぐり、今回は 『あいの土山』 に行ってきました!
土山茶が有名らしいです。

1時間ちょっとの道のりです。
ほとんどまっすぐな高速道のような2車線の道有り~の、
行き帰り1カ所だけ通る単線での踏切に、2回もひっかかり~の、
サスが柔らかすぎてギシギシ言いながら走るリンカーンの後ろを走り~の、
ちょっとトロい軽をぶっちぎり~の、
茶畑が広がるところではお茶屋さんが何件か有り、香りが香ばしい~の、
で楽しかったです 風が涼しかった~~

hoka107.jpg さて、気になる駐輪場ですが。 ナイ!!
駐輪場が無い代わりにトラック用の駐車場が半分占めてました。
しかも、満員御礼。
さすがトラックが多い道沿いの、道の駅ですね~
bike145.jpg
微妙に混んでいたので、斜線部分に駐めちゃいました

こぢんまりしていますが明るく、キレイな道の駅です。
hoka108.jpg 野菜や植物などを売っている 『やまなみ館』

hoka109.jpg 休憩所完備 『本館』
座るところがいっぱいあるのは嬉しいですね~

お昼時だったので、レストランを覗いてみることに。
自分でカップに注げる100個限定 『抹茶ソフト』 が人気らしいのですが、
ワタクシ、抹茶スイーツがちと苦手でして・・・・・・
hoka111.jpg 『土山紅茶セット』 にしました。
あたたか~い紅茶とつめた~いケーキ、なかなか良かったです

hoka110.jpg
レストランからは日本庭園が望めてノンビリできます。

道の駅を出て、目の前に神社が見えます。
せっかくなので、行ってみました
hoka112.jpg hoka113.jpg 『田村神社』

hoka114.jpg hoka115.jpg
参道を進んでいくと、 『仮本殿』 と書かれた建物が見えてきました。
仮? そんなにいっぱい参拝者が来るのかな~?? と思いつつ奥へ行くと、
本殿は “御鎮座1200年奉祝式年大祭” に向け修復中。
なぁるほど、納得しました。
hoka116.jpg
神社のすぐ脇には川も流れており、涼しげです
完成したらまた来たいですね~。


なんだかんだで結構余裕だったので、
こりゃ鈴鹿に行くのも夢じゃないかも!? とか思いつつ帰路につきましたが、
超股間 (太腿) ヒーターが発動!! あぢぃぃぃぃぃ!!
太陽よりもなによりも Buellちゃん、キミ熱すぎだよ!!
鈴鹿に着く前にヤケドを負いそうな勢いだったので、
夏は長距離、無理っぽいですね~

あ、よさげなライダースパンツを調達すればいけるか!?(笑)

コメント

はじめまして、おなじScgに乗ってます。ちょくちょく読ませてもらってます(⌒▽⌒)
『キミ熱すぎ』には、同感です(⌒-⌒; )夏は走り出してすぐ熱くなりますからね。僕は、ツーリング時は皮パンで乗ってるので、ファンが回り出してもある程度は平気ですね(笑)
いいツーリングギアが見つかるといいですね(^^)
2011-08-10 23:01 | ひろ #- | URL [ 編集 ]

ひろさん、はじめまして!

読んでいただいてありがとうございます!
ちょっと仕事が忙しく、
これからまた停滞気味になりますが、よろしくお願いしま~す(笑)

ほんとにあっついですよね・・・・・・。やっぱり革パンいりますか・・・・・・。
というか、革パンでも “ある程度” なんですねe-330
ある程度でもいいので、良いのさがしてみます!
2011-08-11 19:28 | しはまる #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


