これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


【Buellで喫茶探訪】 カフェ&雑貨 ジラッファ

ちょっと時間があったので、霧雨が少し降っていましたが、Buellちゃんで行ってきました。
『カフェ&雑貨 ジラッファ』
ここはバリスタさんがいるというウワサです!

快調に湖岸道路を走っていると何か気配を感じました。
計器類を見てみると、 キター! 給油ランプ点灯
いや~、アヤシイとは感じてました。 
そろそろ無くなるかな~とは思っていたのですが、確認せず出発してしまいました

ヤバイ! 街に戻らなきゃ!
焦りつつ、走っていましたがなかなか街に戻る道が出てきません
やっと曲がる道が。
曲がって一つめの大きめな交差点をまっすぐ通り過ぎたとき、横をチラッと見てみると、
あ!ガススタの看板!
も~、急いで戻りましたよ~。 なんとか間に合いました
給油していると、後ろで同じく給油していたトラックの運ちゃんが
「それ、400?」 と聞いてきました。
1200です~、と返すと
「えぇ!?」のけぞりそのまま、運転席へ。
えぇ!?それだけ!? とこちらものけぞりそうになりましたが、
話しかけて貰えて嬉しかったです(笑)

さて、ジラッファですが、わかりやすかった!
駐車場も広く良い感じです。
food49.jpg

入ってみると、吹き抜けが開放的~~
とってもオシャレで落ち着いた空間です。

今回注文したのはコレ。
food51.jpg エスプレッソ・ソロ
注文したら、
「このコーヒーは量が少なく、とても苦い物ですがよろしいですか?」 とお断りが。
はい、だいじょうぶで~す、わかってま~す

さらに飲み方のメモまでみせてくれました。
food50.jpg 親切ですね~
お砂糖を入れることにより、ビターチョコレートのような、
またナッツのような風味が楽しめるよう抽出しております

というようなことが書いてありました。

さっそく深呼吸。 ん~いい香り~~~
お砂糖を1杯入れクルクル。
あ~、美味しかった~~
久々に飲んだなぁエスプレッソ。

ワタクシの珈琲好きは、エスプレッソからきているのかも。
思い起こせば20年ほど前。
ベタですが、
短大のお友だちが 『カプリチョーザ』 に連れて行ってくれたときのこと。
ラザニアがあるのに感動したなぁ~(笑) 大好きなんですラザニア
食後に確か、エスプレッソがついてきたと思います。
あの量の少なさだったのですが、特になにも感じず へぇ~ と興味津々。
ゴロッとした岩のような砂糖を一粒入れて飲んだこの珈琲は、
にが~!あま~!うま~! でした。

そこからですかねぇ。
性懲りもなく、 直火式エスプレッソメーカー なんか買っちゃってたりして、飲んでました。
でも、今ほど知識がなかったもんだから、豆とか全然知らなかったなぁ~。 若かった(笑)

今度は夫も連れて行こう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


