これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム



KTM試乗会!in猪名川サーキット

2011年7月10日(日)。
夫が2台目に、と欲しがっているKTMのイベント、
「KTM 125 DUKEオレンジキャラバンスペシャルコンテンツ」 に行ってきました!
猪名川サーキット (いながわさーきっと) です!
地図で見たとき、一体どこー!?と思いましたがなんとかたどり着けました。
バイク用のサーキット みたいです。
高速道降りた後が長かった・・・・・・!!

bike133.jpg こ~んな山の中
そして、まさかの小ラリー体験(笑)
車がすれ違えるのか!?と思うほど狭い道を進んで行き、駐車場は草場。
ここにトラックで乗り入れしてるって、マジっすか!?

10時30分頃到着したのですが、すでにご覧の通り。(開幕は10時)
皆さん、行動早! そしてBuellを2台発見っ
bike134.jpg bike135.jpg

受付に行くと、イメージガールではなく、おじさまの立て看板が。
誰?と思いつつも写真に納め、ふとテントの中を見ると、同じ人が。
一生懸命お客さんにKTM特製?冷えたお水を配っています。
bike136.jpg bike137.jpg シャノーさん
なんとKTMジャパンのシャッチョさんでした(笑)
坊にまでキーホルダーとお水のサービス。 お疲れ様です

お台場の試乗会には
ワタクシの大好きな 『KTM X-Bow (クロスボウ)』 も来ていたらしいのですが、
ココには居ませんでした~残念~~

さて、試乗車両は
・125 DUKE
・690 SMC
・690 DUKE R
・1190 RC8 R
・990 SUPER DUKE R
・990 SM-T(WHITE) となっております。
bike138.jpg bike139.jpg bike140.jpg
いいですね~、オレンジ色が映えてます
夫とワタクシは、125デュークに試乗しました。
夫は大型も乗りたかったらしいのですが、
結構な順番待ち&お子様付きだったので、断念。

乗る前に、展示車両にまたがってみました。
結構車高あるんですね!
ワタクシ(身長156cm)にとっては、Buellと同じくらい少々足つきが悪い感じです。
片足つま先立ち。 もっと小さいと思っていたのに・・・・・・。
そして軽い
展示用に軽くしてあるのかと勘違いしちゃいました(笑)
あと、スタンドが払いやすい位置にあります!
つま先でちょっと押すだけでバネが効いてカターンッと出し入れできます。
これはイイですね~~
Buellちゃんは、もうちょっと踏ん張らないとカターンとならないんですよ~

bike141.jpg bike142.jpg
試乗はこのように、
前グループ=125以外、後ろグループ=125デューク隊となっております。
皆さん、良い装備してますね~
女性も結構いました

試乗の様子はこんな感じ。
bike143.jpg



昼休みにはスタントライディングショー!

面白かった~~

昼休みがあけて、やっとワタクシの順番がきました。
初サーキット走行です!
bike144.jpg イッテキマース
もちろんいつものごとく、ちょーノロノロ運転で~す(爆)(後続車が居なくて良かった)
いや~、カーブがきつかった~~~
そしていつのまにか、あれ?前の人が居ない!?状態。
危うく、3周するとこでした(試乗は2周)。
ピットに入るところとコースとの分かれ道でかなり悩みましたよ~(笑)
あわわわ、どっちだ~~???と考えていたら、
ガタガタ運転になってしまい、危なかった~~
まぁ、なんとか走りきりました!

軽いのに結構トルクがあり、走りやすかったです。
取り回しも楽なんじゃないでしょうか!? 女性にもオススメですね

あの道さえ慣れれば良いところですね~猪名川サーキット。
山の中なので風が涼しかったです
ハーレー&Buell以外の試乗会は初めてだったのですが、楽しかった!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


