これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム



7月1日は “びわ湖の日” 30周年

滋賀県に移り住んで約8年、初めて知りました“びわ湖の日”

昭和25年に琵琶湖に赤潮が大量発生したのをきっかけに、
主婦が中心となって
琵琶湖をキレイにしよう!合成洗剤は使わないようにしよう!
という運動が起き、全国に先駆けて条例を施行したのが7月1日だそうです。

そのイベントに行ってきました!
目的はただ一つ、 野洲のおっさん に会うために!

えー、滋賀では、びわ湖放送 と 藤井組 が
滋賀県民と一緒にローカルネタで歌を作ったり、
県の鳥である “かいつぶり” でキャラクターを作ったりしてるんですね。

で、ワタクシが大好きな “野洲のおっさん” が
びわ湖1周してさらに大阪までいってらったそうで、その帰還式みたいなのやってました。

野洲のおっさんとは。



これ、最高、傑作です
これが聞けると思って行ったのですが、残念、やんなかった

ひところよりだいぶ沈静化したのか、思っていたほどお客さんはいなかったのかなぁ~。
集まった人は結構な割合でおっさん目当てだったようです(笑)
hoka95.jpg
おっさん、 “GO!江!ガールズ” をしたがえ、さっそうと登場!
足取り軽やか~
hoka92.jpg
いや~、いいですね~~
無精ひげに、この髪型、そしてげじまゆ、アクセサリーは手ぬぐい(笑)

あにつぶり や こいつぶり もいました。
hoka94.jpg

GO!江!ガールズちゃんたちも頑張ってました。
うんうん、おばちゃん応援しちゃうっ
hoka93.jpg

(最初、あまり盛り上がらずどうしようかと思いましたが)
はぁ~、楽しかった~(笑)

コメント

こんばんは~。
琵琶湖の日、初めて知りましたよ。
野洲のおっさんもお初にお目にかかりました(笑)
いいですね、おっさん!!
鳥なのにモミアゲあるし、バーコードだし。
「~~らった」と言うのは方言ですか?

ストラップとかあったら欲しいですね~。
どこかで売ってますか??
また情報あったら教えてください。
2011-07-05 23:23 | piko #- | URL [ 編集 ]

pikoさん、コメントありがとうございます!

こんばんは!
pikoさんも、野洲のおっさんの魅力にやられてしまいましたね(笑)

おっさんのグッズは、
ぬいぐるみ(大)・Tシャツ・ハンドタオル・シール・マグネットくらいですかねぇ・・・
ストラップ、あったらワタクシも欲しいです~~e-349
2011-07-06 11:46 | しはまる #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


