これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機神 【寝短駄夢物語06】

あー、久しぶりに物語風の夢を見ました。

自分ではない誰かが演じていたので、
テキトーに 色の手帖 から名前をつけてみました(笑)

うーん、またセンソウがらみ!?



----------------------------------------------------------------------

その星には “機神” と呼ばれるものが眠っている。
昔、祖先が全知力を投入し造った機械は、
国同士の戦争に使われていた。
その名の通り、神をも超えるすさまじい力を持っており、
国々は “機神” の破壊に屈し滅びた。
生き残った人々は、 “機神” を封印し、平和な星を目指し、復興をとげた。

そして、遙かな時が過ぎた。

ウルミ(仮)は、かつて “機神” を創造した一族の血をひいていた。
彼女は “鍵守(かぎもり)” である。
鍵守は一族の中でも “機神” を操れる力をもっていて、
それを知る者は一族の他にほとんどいない。
人々の記憶から忘れ去られていく “機神” とともに、ひっそりと息を潜め暮らしていた。

ある日、深い森の中にたたずんでいると、突然胸騒ぎがした。
それは今までに経験したことのない様なざわめき。
「機神が起きる」
そう感じたウルミは、それを阻止するべく、気配のする方へ向かった。

そこはこの星で1、2を争う大帝国だった。
ウルミは極秘裏に潜入し、代表者に会おうとした。
が、指揮官の代理として部屋にやってきたのは知った顔・・・・・・。
「ヒソク!なぜここに・・・・??」
ヒソク(仮)と呼ばれた男は、かつて鍵守の親衛隊に所属していた者だった。
ウルミとは幼なじみで、よく二人で冒険にでかけたり遊んでいた仲だ。
だが、ヒソクになにがあったのか、5年ほど前に失踪してしまったのだ。

ウルミは再会を喜ぶ暇もなく、一刻を争うこの状況を説明したが、
どうもヒソクの様子がおかしい。
ウルミは問い詰めた。
ヒソクはしばらく黙っていたが、ゆっくりと口を開いた。
“機神” を起こそうとしているのは自分自身であると。
ヒソクはある人物とともに、 “機神” を起こす研究をしており、
その研究の成果を今、実践しようとしているのだった。

「もう止められない。」
ヒソクはこわばった顔で、ウルミにあきらめるよう促した。
その時、帝国から見渡せる湾が大きな渦を巻き始めた。

“機神” が起きてしまった・・・・・・!

ヒソクは、驚いてその様子をみているウルミを残し、足早に部屋を出た。
自らその “機神” を操るために。

「なぜこんなことを・・・・・・。」
理由が知りたい。 兄弟も同然だった明るく勇敢なヒソクになにがあったのか。

ウルミは自分の “機神” に乗り込み、ヒソクを追った。
ヒソクは深い海峡に向かい、進んでいる。
その先には、まだ眠っている “機神” がいるはずだ。

----------------------------------------------------------------------



ウルミちゃんとヒソクは、とーっても仲良しだったんです。
さらにヒソクはウルミちゃんに恋心が・・・・・・(*^^*)ポッ (笑)


こういう夢って、 明晰夢 の類のようです。
実際、夢だとわかっていてストーリーを考えている時もあるし、
これからどうなるんだろう?と展開が楽しみな時もあったりと。
しかーし、この夢、
脳が半覚醒状態のときに見るので、しっかり寝られてナイらしい・・・・・・。
いつも夕飯終わったら眠くなるのは、コレのせいかも!? (;^_^A アセアセ


さて影響元。
たぶん、コレではないかとふんでます。
『「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」 アニメ化決定!』
痛いニュース で見ました。
そうなんです、 “機神” とは格好良いモビルスーツみたいな機体のことです。
(今回はエルガイム系) うわ、なっつかし!

ん?前もそんな夢、みたなぁ??
どんだけロボット物、好きなんでしょうねぇ(爆)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。