これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


第12回弁当記録 【テーマ:はりねずみ】

第12回弁当記録です。

実家から “とろろ昆布” をもらったのでなんとかして使いたいなぁと探していたところ、
フジッコ 『塩昆布ととろろ昆布でキャラ弁コンテスト』 というページを見つけました。
コチラから優秀賞のはりねずみを作ることに決定!

さ~、パーツを作るぞ~~。
・・・今回はパーツは少ないのに・・・いつになく、細かい!! 目が、目がぁぁぁ(笑)

できあがり
bento17.jpg

メニュー
●とろろ昆布ではりねずみ(塩昆布混ぜごはん)
●冷食 白身魚のタルタルソース付きフライ
●ソーセージのお花
●お花に見えない薄焼き卵
●グリーンリーフのハム挟み
●ブロッコリーのマヨネーズ仕込み
●クリームチーズとブルーベリージャムのサンド

今回も、あーすればよかった、こーすればよかったの目白押し。
はりねずみのハリを忘れてるし、
サンドイッチのパンはもっと薄のにすりゃ~良かった・・・。
パンの袋、開けたてなのに、妙に堅いな~と思ったら30%引きのシールが。
どうりで上手く巻けないわけだ~~~(爆)
薄焼き卵もなんか難しいなぁ・・・。

朝の坊チェックは 「いいよ~」 でした。
・・・とってもいいよ~なのか、それでもいいよ~なのか、どっち!?
先生には 「きょうはねずみー」 とさっそく報告してたので、
よくやったねー の いいよ~ だったのかな?? わかりずれーぞぅ



グリーンリーフとかちゃんと食べたか心配でしたが、
中の方の柔らかい部分を使ったのがよかったのか、
完食でした!
朝のお弁当チェックの時、
葉っぱとハムと一緒に食べたら美味しいよ と伝えてみたところ、
ちゃ~んと、ハムと一緒に食べられました。

一番美味しかったのは、 “白身魚タルタルソース” だそうです!
冷食かよっ
ハイ、ワタクシもコレ大好きです~(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


