これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


12ヵ月点検、行ってきました~

というか、もう1年たつんですね・・・相変わらずヨロヨロですが(笑)

さて。
点検のお知らせ葉書が来たのはいつだ・・・?
えーと、4月の終わり頃だったかしら。

意外と仕事が忙しかったり、実家にいったり、雨が降ったりで
なかなか行けませんでした・・・

そして本日、仕事はお休み、梅雨もお休みになったので、
値上がりしてしまったガソリンを泣く泣く入れつつ、
コチラではここ最近値下がり傾向だったのが5円も高くなった!)
ハーレー屋へ飛んでいきました
ちなみに今回は リッター=14.5 走ったようです。

道中、
某大学の乗用車に同乗していた学生さんにガン見されながらも
まだ乗って間もないのに、もう熱くなってるBuellちゃんとともに突撃~

なんでしょう、原付とはいえ、毎日風を切って走っていたので、
Buellに乗ってもスンナリ走れましたよ~



預けて約1時間半後。
お店に行ってみると最後の仕上げに入っていたところでした。
bike122.jpg
点検直後のBuellちゃん

問題ありませんでした? とメカニックさんに聞いてみたところ
「ん~、問題というか・・・シート下のビスが二つ、外れてました~」
ぎょええええ!
やっぱり、外れてましたか~
なんとな~く、きっと、どこか、ゆるんでたりしてるかもな~と予測はしてました(笑)
いやぁ、道ばたに落ちなくて良かった。

この部分のビスは、運転手の体重移動やBuellの振動などの影響を受けて
外れてしまったのではという分析。

しょっちゅう確認した方がいいのでしょうか? と聞いてみたところ、
「ハーレーの12ヵ月点検でしっかり確認しますのでさわらなくても良いですよ」
と言われました。
そこまでゆるんだりしない、ということでしょうか。

点検も無事終わり、帰途についたのですが、
点検後って走りがなめらか~~~なんですよねぇ
(というか、オイル交換後?)
全然違います!
エンブレが、かけやすいッス!

明日も晴れみたいだし、仕事もないし、どっか行こ~~~~っと


P.S.
コロコロ後の頬ですが。
今日もやっぱりメット跡がクッキリ(笑)
うーん、
コロコロやめて少したってるので効果がわかりませんでした~(爆)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


