これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム



本日のケーキ & お土産選び

実家は10時のオヤツと15時のオヤツをシッカリとるほうで、
やたら甘いものを求めてます。

昨日、母が 「ドーナツでも買って帰ろう~」 と坊に提案してましたが、
お腹いっぱいだった坊に見事にスルーされてました。

なので、お土産を買いに行くついでに、ケーキも買って帰ることに。
東京大丸店で小ぶりなのを見つけたのでそれに決定。
(大きいと坊が食べきれないので・・・)
tokyo11.jpg
WITTAMER (ヴィタメール・・・読めませんでしたっw) のケーキ。
ちっさいのに高けぇ・・・
しかも名前が言いにくい言いにくい(笑)
手前から名前をご紹介。
●コーヒーゼリーのケーキ(忘れました)
●フレーズ・ド・ヴィタメール
●ゼフィール
●クープ・ド・フーダン
美味しかった・・・けど高い。(←シツコイw)

さて、いつも困るのが 東京滋賀のお土産。
今回は行く前にぼへ~っと調べてみたところ、
銀のぶどう 『シュガーバターサンドの木』 が美味しいらしいのでそれにしました。
シリアル系のビスケットにホワイトチョコクリームがはさまってます。
最近、こういう簡易パッケージのが増えてますね~。
tokyo12.jpg
あともうひとつ。
銀のぶどうの前にあった 『麻布かりんと』
お義母さんがかりんとう好きなので、これも買いました。
パッケージの紙袋の柄が5種類くらいあって楽しい~

味は・・・食べてないのでわかりません(笑)
美味しいといいなぁ~

コメント

こんばんは~。
銀のぶどうの他のお菓子は会社でお土産に
もらったことがあるのですが、
「シュガーバターサンドの木」は
まだ未体験です。でも美味しそう~。
是非また、感想もお願いします。
2011-06-05 21:52 | piko #- | URL [ 編集 ]

pikoさん、コメントありがとうございます!

銀のぶどう、他にも新商品が出てましたよ~!
甘さ控えめのシリアルビスケット?でポテトとサツマイモ、シュガーだったかな?
ポテト味がコーンスープなどに浸して食べると美味しいかも~e-343
(↑これは今回は見送りましたが・・・)
とりあえず、東京駅限定とか言うてました。

「シュガーバターサンドの木」、味見してないので、おこぼれが貰えたら報告しますね!(笑)
2011-06-07 10:33 | しはまる #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


