これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お天気は?


ブロとも申請フォーム



湖岸道路はバイクがイッパイ~

2日月曜日、カレンダーでは一応平日。
夫が29日の振り替えで休日になっていて、ワタクシも仕事ナシ。
さらに坊の保育園は普通にあったので
ちょこっとツーリングに出かけることにしました!

メタセコイヤ並木 でも見に行こうかと思いましたが、
ちょっと時間がかかりそうなのでそこは次回に。
とりあえず、そんなに遠くなく景色がよいところでBuellちゃんの写真を撮ろうと
『シャーレ水ヶ浜』 に行くことにしました。
湖岸の崖に突き出ている感じの喫茶店です。

事前に Googleマップのストリートビュー で駐車場や、分岐点の確認をしました。
便利ですね!ペタくん(ウチでの愛称デス)

琵琶湖をぐるっと約一周している 湖岸道路 の東側を北上します。
やはり風が強いですね~。

しばらく気持ちよ~く走っていると、居るわ居るわ!!
バイクてんこ盛り(笑)
5~6台のグループから、ソロ、ペア等々。
さすが大型連休まっただ中。
ヘルメットにカメラのようなものを付けているライダーもいましたよ~。

湖岸道路は軽~いワインディンロードで、信号はたまに出てくる程度。
とっても走りやすいです。

空気の変わり目を突破し、未知の道へ。
まぁ、車では何回か通っているし、ほとんど一本道なので不安はありません。

分岐点を曲がると狭い道がしばらく続きます。
ん~、琵琶湖が近い!

1時間ちょっとで目的地に着きました。
まだまだ走れそうでしたがとりあえず休憩です。
bike106.jpg

なかなか良い雰囲気の喫茶店です。
bike108.jpg

テラスがあり、そこからの景色はこんな感じ。
bike112.jpg
bike113.jpg
波の音が聞こえ、時間を忘れてユックリできそうです。
残念ながら、今日は黄砂で霞みまくり・・・。

さて、腹ごしらえ。
ワタクシは、竹炭焼き珈琲とチーズケーキ。
bike111.jpg
珈琲は美味しかったです!チーズケーキは、まぁまぁ・・・かな(笑)

夫は、ホットコーヒーとホットサンド。
bike110.jpg
量は少ないですが、これは結構イケました。

食べていると、結構バイクが行き交う音がします。
通るたびに、首を伸ばして見てました(笑)

喫茶店から下に降りられるようになってまして、ちょっと見に行ってみました。
bike109.jpg バーベキューも出来るそうです。

そして琵琶湖。
bike114.jpg 海っぽいですね~この波打ち際。

さて、そろそろ帰りますか~(早!)
坊のお迎えがあるのでユックリしてられません。
bike107_02.jpg 来た道を戻りますヨ。

最後に にりんかん に寄り、電球を買いました。
ここもバイクがいっぱいでした!
見てると楽しいですね~

家に着いて、ふとエアーボックスを見ると、黄色い砂が・・・。
うああ~、黄砂まみれになっちゃいましたー

あと、夫がワタクシの運転姿勢を見てくれたのですが、
結構肩に力が入っているそうです。
風が強かったしね~
でも、もっとラク~に運転しなきゃ疲れちゃいますね。
実際、相当疲れました(笑)
bike105.jpg

そういえば、帰ってから気がつきましたが、ワタクシのジャケット、日焼けしてるし・・・。
そんな過酷な条件で走ってたっけ・・・??

コメント

2日は友人とツーに行くつもりが、
急に仕事になたっため、私一人で朝からウロウロしてました。
シャレーの前は1時半~2時頃に通ったと思います。
ニアミスでしたね・・・。
2011-05-06 19:34 | たかなか #- | URL [ 編集 ]

こんばんは~

滋賀湖畔ってほんといい道ですよね。
何回か、走った(もちろん相方さんの
後ろです)ことありますが、気持ち良かったです。
でも、このカフェは知りませんでした~。
いい雰囲気のお店ですね。
今度は、自分のバイクで行ってみたいです^^
2011-05-06 19:43 | piko #- | URL [ 編集 ]

たかなかさん、コメントありがとうございます!

えぇ!?近くだったんですね!!
うあ~、お会いできなくて残念・・・
その頃はもう家の近くだったと思いますe-330

こんなことってあるんですね~e-451
2011-05-07 20:16 | しはまる #- | URL編集 ]

Re: こんばんは~

視界が広くて開放的な道ですよねe-343

このお店にいかれるんでしたら、“シフォンケーキ”がオススメらしいですよ!
行った後、教えてもらいました(笑)
是非食べてみてくださいねe-461
2011-05-07 20:22 | しはまる #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


