これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


夫からの指令、無事完遂!

夫から指令が下りました。

また雨が降る前に、Buellに乗ってこい。
ついでに “あおばなソフト” でも食べてこい。


アイアイサー!∠( ̄皿 ̄)
ひゃっほ~~~い、ソフトクリームだぁ!

えー、何故このようなオフレが出たかというと、
先日、雨の日走行しちゃいまして、ザーザー降りの中、カバーをかけてしまったんですね。
そうしたら余熱でムンムンムレムレになっちゃいまして、中身が錆びると困る!っちゅーことで、
乾かしがてらツーリングでもいっといたら?と薦められた訳であります。

ですが、次の日も天気が悪く、雨。
さらに次の日。
朝、ピカーと太陽が出ていたので夫にカバーをはずしてもらい、ワタクシは仕事へ。
気がつくと土砂降り(雷・雹付き)。
またしてもビショビショになっちゃいました。(爆)
その次の日も、雷・雹付きの大荒れの天気で干せず・・・で、当日に至ります。

午前中はアヤシイ天気だったので、午後から出発。
ん~、今日は風も強くなく穏やか~

行き先は 道の駅 『グリーンプラザからすま』 。
こちらに、最大の目的 “あおばなソフトクリーム” がございます

湖岸道路を通り、 距離を稼ぐために(笑) 『琵琶湖博物館』 をぐるっと1週し、道の駅へ。

さ~て駐輪場はどこかな~??
お、あそこに2台ほど置いてあるな、いってみよ~
・・・しかし、そこは駐輪場ではありませんでした・・・。
『グリーンプラザからすま』 には駐輪場がナイ!
しかも、バイクが止めてあった場所はトイレの前(笑)
まぁ、広いスペースだったので、置いていても問題なさそうです。

先客は、ビョーンと三角っぽいバイクと、カスタムばりばりのハーレー。
ジロジロみたら失礼かな?とか思ってしまって直視できませんでした

というか、またカメラ忘れた・・・。orz
おじさんがトイレの前でタバコ休憩していたので、
誰もいなくなったら後で携帯でコッソリ撮らせてもらおうとその場を離れました。
(これが後で命取りにw)

まず、ベジショップへ。
お土産、色々置いてありました。 平日なのに、結構混雑してます。
『工房pacupacu』 さんの “かりんとう饅頭” がもしかしたらあるかも!?と探しましたが、
残念、ありませんでした。

あおばなソフトを求め、次はお隣にある 『ロックベイガーデン』 へ。
bike102.jpg
イチゴ狩りが出来るんですね! 今度、坊を連れて来てみよう

・・・あれ?ソフトクリームがないなぁ・・・。
もう一度、ベジショップへ戻ってよく見ると、ベジカフェという食堂があって、そこにありました。
ミニソフトにしようか迷いましたが、あおばな味がないと困るので普通サイズを注文。
bike103.jpg
“あおばなソフトクリーム” とは、滋賀県草津市の花である あおばな で作ったソフト。
なかなか儚い花でして、キレイに咲くのは午前中の早めの時間のみ。
これが結構良い色でるんですよ~
そして、 「血糖値をあげにくくする」 成分が入っているとか。
健康によさそう!
さて、ソフトクリームのお味はというと・・・。
抹茶をすご~く薄めて、青臭くしたような感じ。 薄めの味付けです。

食べ終わって満足したところで写真撮影でもしますか~
菜の花畑があったので、琵琶湖博物館の風車を入れてパチリ。
bike104.jpg
なんか、茶色くなっちゃいました。

よし、もう1台バイクが来たみたいだし、お次はバイクを撮るゾ~と戻りましたが、
うあぁぁ、バイクのオーナーさんが戻ってきてる・・・!
場慣れしてないもんで恥ずかしくて、ぎこちなく準備し、そそくさと帰りました。

「写真撮ってもいいですか?」 って聞けば良かった~~~~~
・・・ということでバイクの写真はナイです。

次は、頑張って話しかけてみようかな・・・?
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

晴れの日に、バイク乗れてよかったですね。
あおばなソフトは味付けはともかく、
血糖値をあげにくいって効能ありなのは
いいですね。
次は、バイクの写真も是非。
2011-04-28 22:18 | piko #- | URL [ 編集 ]

pikoさん、コメントありがとうございます!

雨の合間の晴れ間に乗れました~e-257
写真は頑張ってみますe-271

あおばな茶というのも売っていて、美味しいですよ!
2011-04-29 20:51 | しはまる #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


