これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お天気は?


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


初体験、雨の日走行

ハイ、お昼から確実雨が降るのはわかってたんです。
午前中にちょちょ~っと用事を済ませて、さっさと帰ろうと思ってたんです。

人生思うようにならず(笑)
思いっきり雨の日走行しちゃいました~

前日は、コレこそまさにバイク日和。
しかし、運悪く仕事が・・・。
どうしてもこの日中に仕上げたかったので、
明るいお日様を避け、部屋に篭もりっぱなしでした。

そして今日、
仕事も一段落ついたので、
療育教室にこの前の、 医療機関での診察 を報告をしに行こうと
朝から思っていました。
が、そんな日に限って坊がダラダラダラダラ。
一向に保育園に行こうとしないんですよ・・・。
行くのを嫌がってはいないし、朝ご飯は大事なので、忍耐強く待ちました。

大遅刻で保育園に坊を引き渡した後、
同じ療育仲間のママさんに出会い、いろいろ情報をいただきました。

と、こんなことしてたら、もうお昼近く(爆)

急いで療育教室に向かい、書面を渡して帰ろうと思いましたが
これまた運良く、
今年度からの発達支援担当の先生がいまして、ご丁寧にお話を聞いてくださいました。
診察の様子や、坊の様子、今後の発達検査の予定等お話しして、
さぁ帰ろうとしたとき、夫から電話が。
「やっぱり、降ったねぇ~」
あぁぁぁ~そうですか、降っちゃいましたか、間に合わなかった~(笑)

と、まぁこのようないきさつで雨天走行決定
どしゃ降りではないですが、普通に傘がいり、長靴やカッパがあるとなお良い感じの雨。
です。 怖いですねぇ。 いつもよりかなり慎重です。
(後続車の方、ノロノロ運転スミマセンでした)

白線とマンホール、つなぎ目の金属部分、道路のへこみ等
かな~り意識して運転しましたよ~。

でも・・・意外と楽しかったです(笑)
メットのシールドに雨がポツポツとあたる音がなかなか良いですネ。
前が見えなくなるんじゃないか!?と心配でしたが大丈夫でした。
カッパが無かったのが痛いですが、そこまでぬれませんでしたし。

Buellちゃんはびしょぬれだったので、軽く拭いて急いでカバーをかけました。
雨がやんだら、ちゃんと乾かさないとなぁ~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


