これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


肌荒れ対策、やっぱり馬油?

3~4年前でしょうか。
主婦湿疹や坊の肌荒れに悩んでおりました。
そんな中、調べてみると 『馬油(バーユ)』 がイイらしい事を知りました。
殺菌作用が高く、無害。
ヤケドや傷、肌荒れや口内炎まで、色々使えるとのこと。
こりゃ、すげぇ!
と買いに行きましたが、当時、なかなか普通のお店では売っていませんでした。
近くで取り扱っていたのは ナチュラルフーズ『にくるま』 さん。
“ソンバーユ ヒノキの香り” を買って試してみましたが、なかなか良い感じ。
ですが、ちょっとベタベタと使いにくいのが気になっていました。

なんだかんだと2~3瓶使っていましたが、無くなったので
しばらく買わないでいました。
が、今冬、
坊の肌が、乾燥でのかゆみや掻き壊しでボロボロになってしまったため、
また肌に付ける物を探すことに。
で、調べるとやっぱり出てくるのはバーユ
使いにくいのが気になっていたので、今回は違うのを買ってみよう!と
イオンモールへ行ってみたところ、無い!
2つほど候補に上げていたスキンケア商品は見あたりません。
しかし、何故かバーユがチョコンと置いてある。
おおお~!普通のお店にバーユが! と結局バーユを買うことになりました (笑)
ってあるんですね~ 不思議です。

今回買ったバーユはこれ
hoka89.jpg
ソンバーユ 無香料 70ml

使い方も、もう一度調べました。
どうやら、ベタベタと使いにくかったのは
使い方が間違っていたからだったようです。

さて、その使い方。
風呂上がり、水分が飛んでしまわない内に使うのが良いそうです。
軽く水分を拭き取った (または少し濡れている) 状態で、
保湿剤を塗った後、うす~くバーユを塗る
あくまでも、バーユは薄く。
ちょっと物足りないかな? というぐらいが丁度良いです。
バーユは浸透性がすごいので、
これで、お肌の奥に保湿が届く、という訳です。

この方法で坊の掻き壊した背中に塗ってみると・・・。
1日でほとんど傷が癒えました!
バーユ、すげぇ!
かゆみもすぐ引き、べたつきも気にならず。

ワタクシの顔にも同じ様に使ってみました。
いつものように化粧水を付けた後、乳液の前にバーユ、という感じ。
朝、起きると、
しっとりスベスベふっくらです。
坊も頬をスリスリして大喜び。
夫も、 「今までと違うね!」 と言うてくれました

また、ヤケドに塗ると痕まで完治するらしいのですが、
丁度、お義母さんがヤケドを負ったらしく、薦めてみました。
ヤケドの治療法は、
患部にバーユを塗ってラップで密封。
こうするとあれよあれよと治っていくらしいのですが、
お義母さん、やってるのかな・・・?
どうなったか、ちょ~気になります~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


