これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


梅田・なんば・日本橋をウロウロ

多少の地震の影響があり、実家の帰省を自粛したので、
1週間取った休みは自宅中心で過ごすことになりました。

それじゃぁ、ここらへんでやっているイベントに行きまくろう!としましたが、
行きたかった “モーターサイクルショー” も、中止
ハーレーの “PIN STOP” とかいうイベントで
ピンバッジを貰おうともくろみましたが、はやり中止
他のイベントもことごとく中止
残念・・・せっかく夫もお休みなのに。

ということで、カメラの清掃をして貰いに大阪まで繰り出すことにしました。
ついでにブラブラしてこようと。

まず、第一の目的、デジタル一眼レフの清掃。
素人ではど~しようもできないところにゴミが入ってしまい、困っていました。
大阪のキャノンサービスセンター梅田に行き、清掃を依頼。

ここに来るのは2回目。
キレイな展示室とギャラリーがあり、好きな場所です。
展示室には “白い巨塔” と呼ばれている、でかいレンズ等手にとって触れます。
(警備員付きです(笑))

清掃は約2時間ほどで終了とのこと。お値段は千円チョットでした。

掃除が終わるまで梅田をブラブラすることに。
このサービスセンターの近くに “CORNES 梅田” があるので、ちょっと覗き見。
car14.jpg
ふぅお~~フェラーリだ~~マセラティだ~~
坊は 是非中で拝見したい! と騒ぎ出しましたが、
ごめん、ワタクシども一般人にはちょっと入るのに勇気がいりまして・・・
(坊を店の中に入れるのはまだ怖いです
car15.jpg
ガラス越しで我慢して貰いました

さて、次に向かったのは “ポケモンセンターオーサカ” (笑)
hoka84.jpg
もちろんCギアonでうろつきます! 何人すれ違えるかな~
・・・というか、春休みでしたね・・・。
お子様方でごった返してます

おおっとー!!
隣のブースに “トミカショップ” が!
hoka85.jpg
これは坊には嬉しい誤算。
もちろん坊は、ポケセンを一通り流し見した後トミカショップへ。
さっそく遊び始めます。

・・・もういいだろ。遊びすぎ。

次は大阪に来るといつも寄っている珈琲豆屋さん “バーンホーフ” へ。
hoka86.jpg
ここの豆もすごい。
ふくらみます。煎れてて楽しいです。
しばらく来ない間に、お店のスペースが拡張されてました。
food37.jpg
“インディア・AP AA” を100g、 “バーンホーフ・ブレンド” を200g。
お店のこだわりなのでしょうか。100gづつの個包装です。

ヨドバシカメラの “マルチメディア梅田” をぶらっとしてお昼ご飯を食べ、
次は電車に乗って心斎橋へ。
“アミュージアムよしもと店” でゲームをチェックしつつクレープを食べました。
実は 「大阪行ったらクレープ食べたい!」 という衝動にかられてたのですが、
事前調査できず、行き当たりばったりでお店をさがしたのですが・・・。
もっとドギャーン生クリームが入ってるのが食べたい!
“なんばパークス” のクレープ屋さんも生地は美味しかったのですが、
生クリームが少ない・・・
どなたか、すごいクレープ屋さんの情報ご存じありませんか??
それだけが心残りです(笑)
(とか言いつつ、2つも食べちゃいましたっ

さて、夫はパソコンショップ巡りをしたいそうなので、
坊とワタクシは “ジョーシン スーパーキッズランドキャラクター館” で遊びます。
坊がほしがっていたプラレール “大きい踏切” をゲット。
そりゃ~も~、大大大大喜びでしたわ

最後に “なんばパークス” をぶらり。
パークスに沿って線路が走っているのですが、ここで南海電鉄 “特急ラピート” に遭遇!
本物、はじめて見ました。
残念ながらパークスのガラスに映ったのが見えただけなので写真撮れませんでした・・・(笑)

いっぱい歩きました!
平日でしたが人でごった返してましたねぇ~。
さすが大阪。
あ、そういえば新入社員らしきグループがキャピキャピ(死語?)してました。
もう、そんな季節なんですねぇ~
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

僕もトミカに興味津々です(笑)
今どきは大人のミニカーつてありますからね!いいなぁ~

そういえば僕のカメラも・・・というかレンズにですがホコリが入っています もう諦めてます(^^; どっちみち綺麗にしても写真に写りこんだホコリなんて老眼で見えませんからね・・・ははは

キャピキャピって久しぶりに聞いたっ!(笑)
ちなみに、僕はいまでも若い人をヤングって言います(^^)v

2011-04-05 16:14 | かえる十兵衛 #- | URL編集 ]

かえる十兵衛さん、コメントありがとうございます!

大人のトミカ、結構精巧に作られてますよね!
見ていて楽しいですe-343
スーパーキッズランドにはミニカーが勢揃いで飽きないですよ~e-257

十兵衛さんの写真、キレイですよね~e-420
ワタクシ、せっかくの一眼レフを使いこなせてないんです・・・もったいな~e-263
絞りやらシャッタースピードやら理解できないッス(笑)

そして新入社員のヤングたちは・・・
なんちゅーか浮き足立っているような、妙なハイテンションでした。
バレバレですなe-440
2011-04-05 20:14 | しはまる #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


