これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


坊 おたふく風邪

なんとなく自粛心が働いてしまったのと、
ラグナロクオンラインを久々に1ヵ月課金して遊びまくっていたのと、
坊がおたふく風邪になってしまったので、更新は滞ってました。

さて、坊のおたふく風邪ですが。
スゴイです。ふくらんでます。ごっつぁんです

先週、同じクラスの子が園に行っている最中、発症してしまったらしく、
別の教室で休憩しておりました。
顔はふくらんでます。
まじまじと見たのは初めてで、
おたふく風邪ってこういうふうなんだ!と観察させていただきました。
坊はその周りをウロウロしながら遊んでます。

翌日朝、坊は元気よく
「おはよ~」 と起きてきました。
おはy…挨拶を返そうと顔を見ると、ぶっくりしてるじゃありませんか。
ふっっっ な、なに!?その顔~!!
ごめん、面白い顔だったので思わず吹き出しちゃいました。
坊よ、おまえもか (笑)
bou19.jpg
始めは左右非対称だったのですが、だんだん同じようにふくらんできました。
横から見ても、前から見ても、横綱級のごっつぁん顔
顔だけふくらんでいるモンだから、体とのバランスがチョーおかしいです。

食べ物を食べるとき、かなり痛そうです…

病院へ行くと、すぐさま隔離部屋へ。
おたふく風邪の薬はないそうなので、痛み止めだけもらい帰りました。
腫れが収まれば完治ということだったのですが、治るのに1週間ほどかかるとか。

…今年度の保育園終わってまうやん!
春休み期間に1週間、実家へ帰ろうと思っていたので、
その休み+療養期間で大型連休突入です。
次回の登園は進級後になりそう…。

てっきり、先週発症してしまった子からうつったのかと思いましたが、
潜伏期間が約1ヵ月というので、
きっと他の子から同じような時期にうつったのでしょう。

今はだいぶ痛みがなくなってきたようですが…顔はまだ横綱顔。
お、おもろい…(笑)

幸い合併症はなさそうなので、良かったです

しかし…、新年早々水疱瘡にかかり、インフルエンザ→風邪→おたふく風邪と
感染系の病気のオンパレード。
落ち着く日はくるのでしょうか…
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

坊くん、大丈夫ですか?
かなり痛いんじゃないでしょうか。
早く痛みだけでもひくといいんですが。

私も、その昔卒園の時
おたふく風邪になって
写真だけ撮ってもらったんですけど、
その写真今でも残ってますよ(笑)

もうそりゃ~すごいおたふくっぷりですよ。
2011-03-22 22:13 | piko #- | URL編集 ]

pikoさん、コメントありがとうございます!

はじめの2~3日は痛がってましたね~e-330
でも、もう痛みは治まったようです。
痛みもないし熱もないので、そりゃ~も~体力有り余っておりまして
部屋の中でドッスンバッタン暴れております(笑)

写真、ワタクシも撮りました!
“おたふく”と名のつくだけありますねe-451
こんなに腫れるとは知りませんでしたわ~
2011-03-23 14:58 | しはまる #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


