fc2ブログ

これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム

半年ぶりの美容室

久しぶりに行ってきました、苦手な美容室
年2回の一大イベントです。(笑)

前回、ますだおかだ増田さん風の前髪にして、
後ろは短くお任せでと頼んだところ、小僧になりました(笑)
ワタクシがテレビで増田さんを見たときはもうちょっと長かったんだけどなぁ~と思いつつ
帰った日の夜、ちょうど増田さんが出てました。
見てみると、あれ!?前髪短くなってる!
きっと美容師さんはこのイメージだったんですネ。

いや~、言葉で要望を伝えるのって、本当に難しいですね
と、言いつつ、この日もイメージ図は持って行きませんでした。

今回は、
「ストレートのときのIKKOさん風」
もしくは、
「サザエさんちのワカメちゃん風」
さらに付け加えて、頬にあたるとチクチクかゆいので短めに…。
と伝えてみました。

美容師さんは、
IKKOさんにはピンとこなかったようなのでワカメちゃん風でいくようです。
(イッコーさんにするには髪の長さが足りなかったかも)

できあがりは、坊ちゃんっぽくなりました。
(そこは美容師さんの腕でカッコ良いですが)

もうちょっと長いイメージだったのですが、
そういや “短く” と言うてしまったなぁ…。
まぁ、どうせ伸びてくるし、いっか~

あ、でも、いつも気に入ってますよ。
サッパリですよ~軽いですよ~、ショート大好き
夫はロングが好きなので泣いてもらってます(笑)

前回の増田さん風で “アシンメトリー” にしてもらったのですが、
今回もそれでやってくれました。
いいですね!あしんめとり~
気に入りました
もっと露骨にしてくれてもイイかも。

…しかし…、切ったはいいが、この日雪がちらついてまして…
後頭部がワカメちゃん状態なのでさむ!
髪の毛って意外と暖かかったんですね…
スポンサーサイト



コメント

こんばんは~

私は、ショートにすると必ず
「まるちゃん」になるので(笑)
いつもちょっと長めです。
セミロングくらいですが・・・
ちなみに、この間は
「木村カエラちゃんにしてください!!」
とお願いしたら、出来上がりがやっぱり
「まるちゃん」でしたv-406
イメージ伝えるのってむつかしいですね。
2011-03-04 23:14 | piko #- | URL編集 ]

pikoさん、コメントありがとうございます!

おお~、まるちゃんですか!
良いですよ~、カワイイじゃないですかe-266
ストレートならでは、ですかねe-77

実はワタクシ、
イメージ図を持って行ってもその通りになったことがありません(笑)
本当に、伝えるのって難しいですよねぇe-350
(髪質、顔の形等からして違うんでしょうね…e-330
2011-03-05 21:48 | しはまる #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top