これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム



第10回弁当記録 【テーマ:くま 第2弾】

第10回弁当記録です。

もう10回も作ってるんですね…。ゲンナリ
夜中、ふと目を覚ますと、
弁当のことを考えてしまうのでお弁当の日は眠りが浅いです…
あーやってこうやって…というように
手順とか脳内シミュレーションしちゃうんです(笑)

今回のラフ
bento15.jpg

第8回目の四角いピカチュウのリベンジです。
ま~るくな~れ

メニュー
●バターライスでクマオムライス
●白身&タルタルソース
●ちくわ磯辺揚げ
●ソーセージ
●葉っぱとチーズのくるくる巻き
●ゼリー

できあがり
bento14.jpg
やっと、ラフに近い出来になりました。
顔は、まる…く…?、
…なんか波打ってますがまぁまぁ上手くいった!と思っておこう(笑)

バターライスと顔パーツは前日から準備です。
海苔を丸く切るのも慣れてきましたね~。

顔パーツ:
目・鼻・口=海苔、口の周り・内耳=ハム、顔全体・耳=薄焼き卵

今回の難題、耳の取り付け。
薄い卵で作成するためソーセージの土台を置いてみました。
もうひとつの難題、顔の薄焼き卵。
色々サイトを巡っていたら、“薄焼き卵のコツ” を記述してあるところを見つけ、
読んでみると 「少量の片栗粉を混ぜるとよい」 とありました。
そうだったのか!!(無知でスミマセン
焼く量も少なくしてみました。
結構うまく焼けたかも!
(目の上に穴が空いてしまったのは愛嬌ということで
そして、小さい湯飲みを型にして作成してみます。

実は葉っぱに巻くチーズも前日に切ってしまったため
当日ちょっと堅くなってました。
上手く巻けずポキポキと折れてしまい、残念です
葉っぱは 『フリルレタス』 。
これ、全然癖が無く、とーっても食べやすいんです。
サニーレタスやサラダ菜のような葉物が苦手な坊でも大丈夫でした。
見た目もフリフリで豪華です。

仕上げにケチャップで頬をほんのり染めて、
ソーセージのお花も色づけしてみました。

少しだけ、見本に近づけたかな!?
(今回も 『園児のお弁当』 にお世話になってます。)

迎えに行くと、
「おべんとう、ありがとう~」
と言うてくれました
こちらこそ、食べてくれてありがとう~

葉っぱを一口残していましたが、それ以外は完食です!

コメント

こんばんは~

めちゃくちゃかわいいお弁当ですね~。
すごい出来だと思いますよ!!
坊くんも、完食だなんて
きっとお味も美味しかったんですよね。
2011-03-07 20:13 | piko #- | URL編集 ]

pikoさん、コメントありがとうございます!

そう言っていただけると、また次回もがんばれそうです!e-420
坊も色々食べられるようになってきて、助かってますe-287
次回はどんなお弁当にしようかな~??
2011-03-08 14:24 | しはまる #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


