これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム



久々に洗車

お天気は、そんな良くなかったのですが、洗車してきました~
今回はドロドロのインプと一緒にいつもの洗車場へGO!

リアバッグも外して洗います。
相変わらず、水をジャバジャバかけるのに抵抗が…
ホイールがすぐ汚れますねぇ…。
キレイな赤が真っ黒です

洗車後
bike92.jpg

そして最大のお掃除ポイントはココ
マフラーのサビ。
bike91.jpg
うわぁぁぁん、サビが広がってるぅぅぅ

夫がサビ取りクリーナーを買ったので試してみます。
bike93.jpg
まず、ウエスに液を付け、こすってみます。
それでもダメだったら、この鉄ブラシを使う予定です。
ゴシゴシ。
拭くだけで結構キレイになりました!(写真撮り忘れw)
黒い部分が剥げるか心配でしたが大丈夫でした。

bike90.jpg
ん~どちらもピカピカ 気持ちイイ~~

ワタクシは、Buellには平日乗れるので、夫に洗車場までの移動をお願いして、
後ろからついて行ったのですが、
リアバッグがないとなんだか落ち着かない感じです(笑)
しかし、小さいくせにタイヤぶっといですなぁ

そして、今週、体調も回復したしチョイノリを復活させようとした矢先、
右手親指を怪我してしまい、運転はしばらく断念。
痛いんです。
微妙なアクセルワークができなさそう。

なんだかんだあって、かれこれ2~3週間近く乗ってません…
運転忘れてそう…、どうしよ~~

コメント

こんばんは~

指大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。
せっかく、インフルから復活されたのに
残念ですね。

我が家はマンションで水を使った洗車が
ままならないのですが、
最近の相方さんの洗車はプレクサスをよく
使ってます。水いらずで乾拭きだけで
ホイルも車体もつやつやになるそうです。
バイクショップで買うとかなりお高いらしく
たまにドンキホーテなんかで安売りしてるのを
買ってましたよ^^

なんにしろ、ぴかぴかは気持ちいいですね。
2011-02-08 21:59 | piko #- | URL編集 ]

かっこいいですねぇぇぇ

相変わらずかっこいいいっっす

自分は最近触ってもあげてないんで

うらやましいですw

天気良くならないかなァァ
2011-02-09 08:50 | アゴなしブル #- | URL編集 ]

pikoさん、コメントありがとうございます!

指はだいぶ痛くなくなってきました。
はやく治してバイクに乗りたいです~ (;△;)

プレクサス、初めて聞きました!
色々ご存じですねe-451
撥水性も良いとのことで、使ってみたいですe-420
夫にさっそく報告しときます!
2011-02-09 10:49 | しはまる #- | URL編集 ]

アゴなしブルさん、コメントありがとうございます!

バイク乗りの最大の敵は天気の悪さですよね…(;△;)
よっしゃー、今日は乗るゾ!と意気込んだ日に限って雨がシトシトしてたら
かなりヘコみます~e-259

天気が良くなってツーリングにお出かけしたら、UPしてくださいね!
観に行きま~すe-343
2011-02-09 13:01 | しはまる #- | URL編集 ]

きっちり洗車する人なんですね(^^)
女性で珍しくないですか?
私は、いつもいい加減な洗車なんで
相方にケチつけられていますけど・・
でも、バイクは綺麗がいいですね。

指、大丈夫ですか?
じつわ、私も指が(><:)
2011-02-09 16:07 | チョロ #xmQgren. | URL編集 ]

気付いたら今年の福井県は豪雪でした・・・

まだまだ路肩は残雪だらけで、当分乗れそうにもないですわ。

その分、プチカスタムで楽しみます。

ケガはお大事に。無理したらあかんよ。
2011-02-09 20:52 | たかなか #- | URL [ 編集 ]

チョロさん、コメントありがとうございます!

指、どうされたんですか!?
お大事になさってください~~e-259
ワタクシの指はだいぶ治ってきましたe-287

洗車は好きなのですが、
見落としとか物忘れとか多々あるので、結構ガサツですe-263
今回も、ホイール用洗剤をつけて洗うのを忘れてました(笑)
ウチも夫の方がキッチリしてますね~e-271
2011-02-10 11:43 | しはまる #- | URL編集 ]

たかなかさん、コメントありがとうございます!

ご心配お掛けしてスミマセンe-330
包丁でザックリやってしまって(笑)
気をつけます~。

ワタクシ、豪雪を体験したことがないので
想像も付かない大変さがあるんでしょうね…
こちらでも今日は朝からパラパラ雪が舞ってますe-60

プチカスタムいいですね!
どんなカスタム、してはるんですか??e-446
バイクをいじれるガレージ、欲しいなぁ…
2011-02-10 11:51 | しはまる #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


