これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お天気は?


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


第9回弁当記録 【テーマ:てんとう虫】

第9回弁当記録です。

というか、インフル復帰早々、
「明日お弁当なんですよ~」 と先生に言われ、大ショーック!!

あわあわしながら何作ろうか探しました。
今回も コチラ のキャラ弁写真からチョイス。

てんとう虫さんがとっても可愛かったので今回はコレに決定!

てんとう虫の赤い部分にはどうやらカニかまが使われているようだったので、
買ってみました。
さっそく、下ごしらえでパーツ作成に入ります。
カニかまをそ~~~っと剥がしていくと…。

赤い部分が少ない!!
肝心な赤い部分の途中でブチ切れる!!

すでに敗北ムードです…
今回もダメなのか…??
と、あきらめ入っちゃいましたが、やってビックリ、
今までのと比べると、意外と上手くいったかな!?

できあがり
bento13.jpg

…キャラ弁というか、キャラおにぎりですな。
おかずでキャラなんて無理(笑)

でも、坊にみせたら
「すごーい!」
と言うてくれました

メニュー
●てんとう虫のおにぎり
 (パーツ:海苔、カニかま、魚肉ソーセージ)
●アスパラ肉巻き
●スコッチアスパラ(スコッチエッグのアスパラ版・昨日の残り)
●魚肉ソーセージ・お肉ソーセージとキュウリの串刺し
●ミックスベジのスクランブルエッグ
●ゼリー

おかずはなんか手抜きです。
前日の晩と同じ食材だし、キュウリは味付けもせず串刺しだし、
葉っぱとスライスチーズをクルクルしようと思いましたが、スペースが無く断念。
朝も弁当の残り物を出す始末。(笑)

まぁ、完食してくれたのでいっか~~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


