これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お天気は?


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


インフルエンザ→風邪→やっと復活

お久しぶりです(笑)
長い休みから復活しました!
以下、インフルエンザ闘病生活の始まり始まり~

その日、ワタクシなんだか調子が悪く、仕事もそこそこに少し寝込んでいました。
夜。
坊が 「さーむーいー!!」 と珍しく泣き出しまして、
ありゃ、えらいこっちゃと夫が坊を抱っこしながら暖めその後就寝。
明け方、ふと坊に触ってみると、ありゃ、えらいこっちゃ、熱出てる。
さっそく病院へ行ってみますと、念のためにインフルエンザの検査をしました。
お鼻に綿棒をグリグリ入れられても泣きもしない
先生の前では良い子の坊(笑)
結果、陽性。
いつもの風邪だと思っておりましたが、まさかのインフル。
坊のクラスではまだ患者は出ていなかったので、土日の外出先でうつったか!?

薬をもらいに薬局に行きましたが、薬剤師さんは坊をみて、
「あれ…?意外と元気そう…??」 と首をかしげています。
普通の子はグッタリしている状態の所、坊は一人で歩いてオシャベリも上手。

でも待って、違うんです!これ、そうとうヤバイ状態です!
見て!目がすわってるでしょ!二重になってるでしょ!
坊はかなり調子が悪いと片目だけ二重になる習性が。(笑)普段は一重

インフル発症にちょっと衝撃を受けつつ、家に帰るも、
ワタクシもさらに調子が悪くなり始めました。
坊がインフルだったらきっと同じだなぁ~と考えつつ、二人で寝ておりました。
さすがの坊も自らすすんで寝て動きません。

夫も少し調子が悪いようで、夜一緒に病院にいきました。
ババ混みの病院で何時間か待ちましたが、寒かった~~~~!
で、やっと順番が回ってきてさっそく鼻グリグリ検査
看護師さんがパタパタと軽やかな足取りで検査結果を報告してくれます。
「インフルエンザ、でました~」
先生、医療事務の人?、夫とワタクシ4人で、
リトマス紙を貼り付けたような器具をのぞき込んで、
「おぉ~~~~~~」
その間、5分以内。熱が出ると反応が良いそうです。

夫もグリグリ検査をしましたが、うって変わって何十分も待たされました。
結果も微妙な感じでとりあえず風邪と診断。
でもこんな感じでもんもんとしていたようです(笑)
hoka79.jpg

闘病2日目。
さすがの夫も、仕事が続けられない状態になってしまい早退しました。
病院へいってグリグリ検査(2回目!←結構痛いんです…)で陽性をだし、
晴れて一家全滅となりました(笑)
hoka80-2.jpg
ちなみに、夫は滅多に熱を出さない体質で、38.5度は新記録かも。

闘病3日目。
hoka81-02.jpg
何故か野郎二人は青白い顔してますが元気そう。遊び始めてます。
オイオイ。

闘病4日目。
だんだん回復してきましたが、
少し動いてはグッタリする、というのを繰り返していました。←ワタクシだけ
夫も坊もまだ本調子ではないらしく、おとなし~く遊んでいます(笑)

闘病5日目。
こんだけ遊んでりゃ、保育園復活でしょ!
と思っていた矢先、坊が再び動かなくなりました。
計ってみると38度。
えぇぇぇぇ!?どういうこと!?
この日は日曜だったので次の日、病院に行くことにしました。
夫も、再び調子が悪そう。
どないなっとんのや!?おまいら!

闘病6日目。
急いで病院へ。
インフルは完治したが、
体力が落ちているところに普通の風邪をひいてしまったそうで…。
夫も
インフルとはちょっと違う症状のようで、坊の風邪がうつってしまった感じです。

闘病7日目。
夫と坊が病人同士なかよく遊んでいるスキに、ワタクシはお仕事。
こういうときに限って忙しい!
坊によじ登られつつ頑張ります(笑)←家で仕事してます

闘病8日目。
夫は出勤の許可が出て、仕事復活。
坊は鼻水と咳がまだあるので、この日もお休み。
ワタクシはまたしても坊によじ登られつつお仕事

保育園を休んで9日目。
やっっっっと復帰出来ました!
会う人、会う人、 「大丈夫だった!?」 「坊くん久しぶり~」
と声をかけていただき、嬉しかったです。

な、長かった…っ
そしてしんどかった~
でも、今年のインフルエンザはそんなに重症化しないようで、助かりました。
幸い、
義両親と同居していたので食事やら買い物やら甘えさせてもらいました

そうそう、一度インフルにかかれば免疫がつくので2年ほどは大丈夫みたいです
なんせ、本物インフルワクチンを体内に入れたわけですからね(笑)
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした・・・

一家全員でインフルですか!!
みなさん、調子が戻ったようで良かったです。
自分も熱があるのに家族の看病もなんて、
大変でしたね~。
ほんとにお疲れ様でした。
体力も落ちて疲れが、残ってるとは思いますが
しはまるさんが、
風邪をひかないようにしてくださいね。

2011-02-04 23:34 | piko #- | URL編集 ]

pikoさん、コメントありがとうございます!

やっと治って普段の生活に戻れました!

というか、すみません、ワタクシ看病は一切しておりません(笑)
お義母さんが全部してくれたので、ゆっくり休めました~e-343

pikoさんも風邪・インフルエンザにはお気を付けくださいね~e-330
2011-02-05 16:56 | しはまる #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


