これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム



溶けた!晴れた!乗った!楽し~!

今年の初乗り、してきました~
目標は以前断念した、 『鮎家の郷』 です。

前日ちらほら残っていた道の雪も溶けて、天気予報では降らなさそうです。
さ~、しゅっぱーつ

琵琶湖湖畔の湖岸道路にでると相変わらず風が強い!
が、以前のワタクシとは違うのだよ、ワハハハハ。
ちょっと肩に力が入っちゃいましたが吹っ飛ばされずに帰ってこられました

湖岸道路ですれ違ったバイクは計5台。
少ないですねぇ~寒いですもんねぇ~平日だしねぇ~
うち、2台がハーレー、1台が国産の赤いバイク、
もう1台はエメラルドグリーンの大きなバイク、
そして白バイ(笑)
もちろん安全走行してたので、捕まってませんよ。

さて、北へ走っていくと、雪化粧をした比良山系が近づいてきます。
あ~~、美しい~~
こんな絶景の中を走れるなんて、滋賀ってなんて良いトコなんだ~
と、思っていましたがやっぱり寒いッスねぇ
気温計は5度と出ておりました。
指先が冷たいのが感じられますが、まだ走れない気温ではなさそうです

野洲川を越えると、道の端に白い物が。
まだ雪残ってるし!
野洲川は空気が変わるポイントの一つです。
そうなんです、どーんと寒くなります。

そんな中、無事 『鮎家の郷』 につきました。
お~、駐車場ひろ~い
bike88.jpg

久々に乗りましたが、ご機嫌のBuellちゃんでした
bike89.jpg

駐車場には、怖いマネキンの乗った船と、
hoka72.jpg

カモがいます。(笑)
hoka73.jpg

中に入ると、ストーブがあったので暖をとることに。
意外と、パラパラとお土産を買う方々がいました。
やっぱり思ってる以上に体は冷えてるんですね
何か暖かいものを飲もうと思ったのですが、休憩所がなさそう…。
レストランに入ると高いし
外には椅子があるのですが、寒いし止めました。

足をほぐしがてら、館内見物をしに歩くことにしました。
hoka76.jpg
工場見学とか、アートギャラリーとかあるんですねぇ。
滋賀県在住の画家、ブライアン・ウィリアムズさんの絵がありました。
この方の絵、いい雰囲気ですね~~大好きです

日本庭園もありました。
庭の向こうに湖岸道路がはしり、琵琶湖・比良山系が望めます。
hoka74.jpghoka75.jpg

一通りウロウロしましたが、
一人だと何か落ち着かないので、出発することにしました。
芸がないですが、来た道を戻りま~す

そういえばワタクシ、
休憩した後、結構運転が雑になる傾向がありまして、
注意しながら帰りました。
気が緩むんでしょうか…危険です

2時間程度のツーリングでしたが、楽しさ再確認しました

コメント

いいですねぇぇ

いいですよねぇぇぇ

それにかっこいいバイクっす

でも最近このバイクを良く見かけます

いいものはいいですね
2011-01-13 14:32 | 両津勘吉 #- | URL編集 ]

両津勘吉さん、初めまして!

コメントありがとうございます!

お褒めいただき光栄ですe-420

> でも最近このバイクを良く見かけます
↑おお~~、よく見かけるんですか!?e-451
ご近所の方が買ったのでしょうか??
かなりレアなバイクだと思いますよ~(笑)
2011-01-13 20:10 | しはまる #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


