これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


宇宙での冒険【寝短駄夢物語05】

初夢!?
いえいえ、今日の朝見た夢です。

どうも、お正月に見た特番の影響をモロに受けているようです(笑)


----------------------------------------------------------------------

わたしたちが乗っているのは、
窓が多く、艦内が明るいとても清潔な楕円の宇宙船。
わたしたちは、趣味が高じて宇宙を旅しています。

わたしたちはとある隕石に古代の遺跡があるのを発見しました。
これからその遺跡の調査に行くところです。

隕石の中には四角く切り出された洞窟に
地底湖のような湖が広がる場所がありました。
水はとても澄んでいます。
湖内には、青白く縁の部分が光る水晶のような柱が連立していました。
その柱の一つが水面から飛び出ています。
わたしたちが近づいてみると、
柱の上は平らになっており、手の爪ほどの大きさの透明な、
柱と同じような材質の卵形の粒が規則性なく載っていました。
その中に少し大きめの鈍く光る白い石も混じって設置されています。

わたしたちはデータを採取し、宇宙船に戻って分析することにしました。
分析するには時間が掛かるのでこの間は休憩です。
船に戻ると遺跡はゆっくりと離れて行ってしまいました。
データを採るだけなので、その姿を脳裏に焼き付けながら見送りました。

しばらくすると、
さっきのものとは違う隕石が近づいてくる、と宇宙船が知らせてきました。
かなりの大きさの隕石です。
同じ日に2回も大発見なるか!?とわたしたちは意気揚々と調査の準備をします。

隕石の全体が見渡せなくなるほど接近したその時、
船着き場のような場所があるのが見えました。
そこにはコンテナが並んでいて、 “日米共同開発” と記されています。
これは…、隕石を装った大型宇宙船?
その大きさに驚いて呆然と見ていると、
中から小型警備艇がたくさん飛び出してきました。

わたしたちは捕まってしまいました。
この大型宇宙船は極秘開発をしている研究所のようです。
偶然にも発見してしまったわたしたちは連行され、
秘密を守るために軟禁されてしまいました。

大型宇宙船の中は、施設ごとに建物が分かれていて、
その間は地球の日本庭園のようになっています。
池には番犬ならぬ “番鯉” が飼われていて、
不審人物(わたしたち) がやってきたのに興奮し、
池から飛び出す勢いで暴れています。
私はその1匹に噛まれてしまいました。
痛かった…。

とある部屋に軟禁されてから何日か過ぎた頃。
食事や衛生面では何不自由なくして貰っていましたが、
それ以外は何の接触もしてこないこの船の人々に苛立ち、
わたしたちはどうにか脱出できないか思案し始めました。

まず、
わたしたちの宇宙船からどうしても持ってきたい物があると
監視システムのコンピュータに伝えてみました。
コンピュータはあっさりOKを出し、
監視ロボット同行で宇宙船に行くことを許可してくれました。

そう、わたしたちの宇宙船にはもうひとり、
化けるのが得意な仲間が残っているのです。
この子は隠れて寝ていたので、発見されずに済んだという訳です。

宇宙船に戻ると、その子が待ってましたとばかりに、
わたしが着ている服の柄になりすましました。
しばらく持って行く物を物色するフリをし、再び軟禁部屋へ。
化けるのが得意なその子は見つかることなく大型宇宙船に潜入成功。

さぁ、これから脱出してみせるぞ!

----------------------------------------------------------------------

まぁたまた、いいところで目が覚めました…。
お隣の家の出勤時間で、
カーオーディオの音がうるさかったんです。

さて、洞窟のくだり。
『さんタク』 という番組で鍾乳洞を冒険する、というのをやってまして、
モロにその影響がでてますねぇ(笑)

宇宙船やコンピュータ等はきっと、
途中で放置してたのを本棚から掘り出して最近また読み始めた
『バイティング・ザ・サン』 (著:タニス リー) の影響かと。

番鯉は、
坊が図書館で借りた 『お化け屋敷へようこそ』 という本に出てきた
化け鯉ソックリ。

そして、化けるのが得意な子はというと、
絵本 『バーバパパ』 に出てくる “バーバモジャ” そのまんま。
前日読み聞かせしてました。
バーバパパ、大好きなんです、ワタクシが。
いや~、子どもの頃、よく読んでたなぁ

ということで、2011年いっぱつめの夢は宇宙からお届けしました~(笑)
スポンサーサイト

コメント

あけまして
 おめでとう
  ございます。

初夢・・・?
 そう言えば何か見ていた様な?


ここの所、記憶が曖昧で困ります。
 都合の悪い事だけ忘れられたらいいんですけど^^:
  思うようにはいきません。これも、また人生(笑)


今年は、これもまた人生って笑って言える
 余裕を持っていけたらいいなぁ~と思います。
2011-01-06 09:19 | チョロ #xmQgren. | URL編集 ]

チョロさん、コメントありがとうございます!

悪い記憶が結構残ってたりするんですよねぇe-330
そんなときはすぐ切り替え!
良いことを意識して思い出すようにしてますe-446
2011-01-06 14:55 | しはまる #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


