これがBuellだっ


ワタクシについて。

しはまる

Author:しはまる
Buell (XB12Scg) 2年目の
オチビ(156cm)で
コデブ(極秘w)な
オバちゃんです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

広汎性発達障害+ADHDの坊のことや趣味など、
…なんだか時間がありませんが、
チョボチョボやっていきま~す♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村


書きました。


お題。


イツ書いたっけ。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気は?


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


大雪!年末年始、たいへんな目に遭いました

ここは滋賀。
天気予報では年末大荒れと伝えていましたが、
31日、見事に大雪!
朝からゆきゆきゆき。
この大降りの中、無謀にも京都の叔母さんの家に餅つきに出かけましたっ
この命知らず!(笑)
お昼頃、義父・義母・夫・坊・ワタクシで、出発。
雪が積もりつつある京滋バイパスに入りましたが、
50キロ規制でノロノロ運転。
雪景色はキレイでしたが、降りがひどくなる一方で心の中で
(もう帰りたい…) と繰り返していました。

バイパスを出る間際にぞくぞくと “通行止め” の情報が。
しかし、京都の叔母さんの家につくと雪は小降り。積もってもいません。
そのうち通行止めも解除になるだろうと気楽にくつろいでいました。

16時頃、帰路につくこうと京滋バイパスの入り口に行くと、
警備員が立っていて完全封鎖
下道で帰ることになりました。
これがヂゴクの始まりでした…。

歩いた方が速そうな速度で進んでは止まり進んでは止まり。
ラジオでは、同じく高速に乗れなかった方のメールが紹介されていました。
「もう3時間も車の中にカンヅメです。」
それを聞いたワタクシと義母。
同じ状態にもう苦笑いすることしか出来ませんでした。

トラックは道ばたでチェーンを取り付け始めたり、
右折レーンが何キロも並んでいたり、それに気づかず割り込みやら
交差点内で止まってしまった車に通れないぞ!とクラクションが鳴らされたりと
地獄絵図が繰り広げられていました。

そんな状態でそろそろ夕飯時。
坊は動きたくて爆発寸前。
「(いえに)つかへん~~~
車の中で暴れ始めました。

車の中でカンヅメになりかれこれ4時間。
これは坊にも良くないということで、うちら家族だけ電車で帰ることを決断。
このときいまだ山科(滋賀県寄りの京都府内)ちょい前。

お義父さんとお義母さんに車をお願いして歩きます。
坊はやっと解放されて、雪を踏みつつ嬉しそう。

20時過ぎ頃、地下鉄の駅に着き、空いている電車に乗り、
JRに乗り換えし、遅れることなく来た電車に乗り、
駅からすでに待っていたバスに乗り、コンビニで夜食を買い、21時過ぎ頃帰宅。

なんなの!?このすんなり感!!
いつも通りに就寝することが出来ました。

さて、車に残ったお義父さんとお義母さんはというと…。
23時頃、メールしてみたところ 「まだ山科です」 という返事が。
今さっき、起きてきたので聞いてみたところ、
帰ってきたのは朝5時頃。
その間、一度コンビニに寄ったっきり、ず~~~と車の中だったそうです。
約13時間の渋滞の中で年越し。
おつかれさまですっ!!!

一夜明け元旦。一転して良い天気だ!
もう雪も解けかけてます。

ということで(どういうことで?)、明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたしま~す
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます。
今年は仕事も遊びも思いっきりいきたいと思っています。
たった1度っきりの人生、やっぱ後悔はしたくないですからね。^^

機会があれば、お会いできるといいなぁ。
2011-01-03 14:07 | チョロ #xmQgren. | URL編集 ]

チョロさん、コメント有り難うございます!

あけましておめでとうございますi-1
“仕事も遊びも思いっきり” ←コレいいですね!
なんだか頑張るぞ~e-2という気分が沸いてきました。

ツーリングでそちらへ行くことがあれば連絡いたしますネe-454
行動範囲が広がればいいなぁ~e-343
2011-01-04 12:14 | しはまる #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


